いつもご訪問していただき、ありがとうございます。

きょうは、胸腺腫・胸腺がん患者会ふたつばの山本共同代表のご自宅にうかがい(大阪から引っ越ししてきました)、ふたつばのこと等打ち合わせをしました。

私の自宅から車で5分ほどの所です。私は今運転していないので、タクシーで向かいました。一人での外出、実は初めて。

タクシーの乗り降りも何とかできひと安心。

 

ふたつばは、会員が150人をこえているので、支部の組織をしっかりして活動していきたいこと(支部の代表と本部のスタッフとで必要に応じて会議をして様々なことを確認したり決めたりしていく等、治療法の確立を目指して、機会をとらえて厚労省に働きかけていくことなど話し合いました。これらのことは、今月25日のがん患者大集会のふたつばの活動紹介で山本共同代表が話をします。

それにしても、胸腺腫瘍の治療に関しては、認可されている薬が一つもないという現状を何とかしなければならないと改めて思ったところでした。

 

山本宅の素敵にリフォームされた蔵を見せていただいたり、自力で外出できたりして、有意義な時間を過ごせたことに感謝!