【日常をより良く、人生をより美しく】

 

貴方の本質に基づいた喜びを

子宮推命でお伝えします。

 

鑑定menu→こちら

Instagram→
 

 

 

鑑定をさせていただく中で

私が必ずお伝えすること。

 

 

 

それは

 

 

 

無い星は諦めて♡

 

 

 

です。

 

 

 

そして

 

 

 

人で補って♡

 

 

 

とも言います。

(人=他者)

 

 

 

これを聞いた皆様の反応は

大きく分けてふたつ。

 

 

 

喜ぶ

 

戸惑う

 

 

 

喜ぶ人は

「自分で無理してやらなくて良い」

と喜び、

戸惑う人は

「そんなことしていいんですか?」と

びっくりされる。

 

 

 

いいんです♡

 

 

 

いいけど、一応言っておくと

言葉の意味合いは分かってね?

 

 

 

嫌なことを誰かに押しつける

という意味では無いよ😊

 

 

 

ニュアンスが難しくて

シーンによって変わってくる話でもあるから、

文章で伝えるのは

語弊があるかもしれないけど、、、書きます。

 

 

 

語彙力不足だったらごめん🙏

 

 

---

 

 

人には

得手不得手というものがある。

 

 

 

それは持ってる星に由来しています。

 

 

 

でも学校などの集団の場では

「苦手を克服する」という

教育がある。

 

 

 

真面目な人ほど

大人になっても

これが根底にあるの。

 

 

 

何をするにも

「自分で頑張る」が

オートで発動する。

 

 

 

私もそうです。

 

 

 

マイナスをゼロに

ゼロをプラスに

 

 

 

それも子供のうちは

とても大切だと思うんだ。

 

 

 

いや大人になってもだけど、

努力するのは悪いことでも

損でもなんでもない。

 

 

 

それとは別個で捉えてほしいんだけど、

そもそもで「星がある」ということは

素でやれる

ってことなの。

 

 

 

星がある=得意

星が無い=不得意

あえてこう呼びます

 

 

 

得意な人がいるのに

不得意な人がやることはない、

って話😊

 

 

 

「やろっか?」って

手が差し伸べられているのに掴まない。

 

 

 

「いいです」

「大丈夫です」

「自分でできます」

 

 

 

これを

相手への気遣い

としてやっている人の多いこと。

 

 

 

これはね、

気遣いとは言わない。

 

 

 

我を張るって

言うんだよ

 

 

 

星があるとスッとサラッとやれることでも、

星が無いと無理して頑張ってやらないと

できなかったりする。

 

 

 

「自分でなんとかする」は

「私が私が」と手柄を絶対渡さない!

ってしてるも同然。

 

 

 

人の活躍の場を奪っている

 

 

 

そう思ってほしい。

 

 

そして、

この表現も誤解を招きそうだけど(でも言う)

 

 

役立たせてあげる

 

 

ということも大事。

 

 

 

逆も然りで

役立たせてもらう

 

 

 

上からとか、

謙るとかではなく、

自分は苦手

相手は得意

なら感謝してお願いするのは

自然な流れじゃない?😊

 

 

 

みんなが自己完結する世界なら

他者が存在する意味が無い。

 

 

 

できないこと、苦手なことがあるから

人に感謝や尊敬の念がわくし、

代わりにやってあげたときに

役立てて嬉しい気持ちになる

 

 

 

それが人と関わる醍醐味じゃないかな?

 

 

 

とは言え、お願いするって

面倒くさいことでもあるよね。

 

 

 

わかるよ。

 

 

 

仕事とかだと、

説明するのが面倒くさいから自分でやるという

パターンもあるよね。

 

 

 

でもそれってさ、残念ながら

人の活躍の場を奪ってる

該当しちゃうのよ。

 

 

 

前にも似たようなこと書いてた

 

 

私も長いこと自力で頑張ってきました。

 

 

 

でも振り返るとその頃の私は

とってもおブスだったと思う😂

 

 

 

いつもイライラして

ムスッとしていました笑

 

 

 

私だって自分でなんとかしてるんだから

あなたもそうしなさい。

力を尽くしなさい。

 

 

 

って人にも厳しかった。

言わないけど心の中で思ってた

 

 

 

頑張る

苦しい

乗り越え

 

 

 

が成長するためには必要だと思っていたから。

 

 

 

毎日一人サスケ状態です笑

 

 

---

 

 

自分の性質(素材)に観念したところから

私は変わっていきました。

 

 

 

「私だってやればできる!」と

ひとり必死に頑張っていたときは

今思えば感謝の気持ちが無かったな、と思う。

 

 

 

”足りない”じゃなくて

無かった、ほぼ😂

穴があったら入りたい

 

 

 

何が得意で何が苦手か

 

 

 

それは

無理なくできること、と

無理してやっていること、に分けると

分かりやすいです。

 

 

 

もっと簡単に

好きなこと

嫌いなこと

でもいい😊

 

 

---

 

 

鑑定を受けてくださった方には

鑑定書が発行されます。

 

 

 

「ある」と

「ない」が

可視化される。

 

 

 

一目瞭然なの。

 

 

 

これを見たら諦められるよ😊

 

 

 

因みに私には

自立心と遊び心の星がありません

 

 
今世したい経験として
この”私”(=魂)が選ばなかったんだから
無くていいんです😂
 
 
 
 
 

 

できない私がダメ、と自分を責めるより

できる人に「ありがとう」と言おう。

 

 

 

大人になった今の私たちは、

きっと前より認め上手、

諦め上手になってるはず✨

 

 

 

自分の星と折り合いつけて

「ありがとう」がたくさんある人生に

シフトしましょ♡

 

 

 

 

あなたの星は?↓

 

【日常をより良く、人生をより美しく】

 

貴方の本質に基づいた喜びを

子宮推命でお伝えします。

 

鑑定menu→こちら

Instagram→
 

 

 

 

 鑑定・イベントのご案内はこちらから↓

友だち追加