【日常をより良く、人生をより美しく】

 

貴方の本質に基づいた喜びを

子宮推命でお伝えします。

 

鑑定menu→こちら

Instagram→
 

 

 

 

 

 梅仕事2年目

 



 

こういう事やるようになるとは

夢にも思わなかったな。

 

 

---


 

私はずっと

「生活感がない」と言われてきました。

 

 

 

 

学生の頃から

会う人会う人みんなに。

 

 

 

よく考えれば

「生活感」って何だろうと

思うのですが、多分主に

家事炊事をやってる姿が

イメージできないって事だよね?

 

 

 

話さなくても、できないことは

雰囲気でばれていたのだと思います笑

 

連日居酒屋にいた頃


 

 

 

実際に酷かったからね。

 

 

 

30過ぎまでお米炊けなかったし、

まず「料理をしたい」という

気持ちがおきない。

 

 

 

食にまつわる一切のことに

興味がなかったの。

 

 

 

だから平然と

「ひじきって何からできてるの?」

とか言ってた笑

 

 

 

「えっ?」って

場の時が止まることを

何度か経験するうちに、


これ(料理ができない)は

良くないことなんだ。

バレてはいけない。

隠さなければ!


と思うようになっていきました。

拗らせスタート

 

 

---

 

 

バレてはいけないと

思っていると、

バレる事態が起こるもので笑

 

 

 

若かりし頃、

彼の家でご飯を炊くことになり、

炊飯器の使い方がわからない私は

テキトーに米と水を入れ

スイッチオンしたの。

 

 

 

結果、芯が残りまくりの

ご飯が炊けて

「硬い」と言った彼に

「うちではこんなもんだし!」と

キレてかかった🤣

 

 

 

料理ができない

=良くないこと

=バレてはいけない事

 

 

 

そう思ってる私はもちろん

「お米を炊いたことがない」なんて

白状する事もできず、

強行した結果の失敗。

 

 

 

バレた上に、キレるという自爆行為🤣

 

 

 

この一件以来

尚のこと台所には近づかなくなりました。

 

 


😇😇😇

 

 

 

長いこと

「バレてはいけない。隠さなければ」と

思っていたことが料理以外にも

たくさんあった私。

 

 

 

 

少しづつそんな自分を諦め、許し、

認められるようになっていき、

ガチガチだった色んなことが緩み始め

初歩的な事も人に聞けるようになりました。

 

 

 

未だに

何からできているのか

わからないものは

たくさんありますが笑、

人を呼んで

料理を振る舞うまでになったよ😊

image


image


image

 

 


そして今では

すっかり楽しくなって

調味料も作るようになった。

image

 


 

 

変わるもんですね😊

 

 

 

 

川の上流と下流の景色が

全く違うのと同じように、

時間も流れていてその時々で

景色が違う。

 

 

 

 

料理で苦労した昔の私😢

 

料理を楽しみや人との交流の

ツールに変えた今の私🥰

image

 

 

下流は川幅も広くなるように、

料理で広がった私の世界が確かにある✨

 

 

 

---

 

 

今思えば

「隠す」ことに膨大な労力を

使ってたな。

 

 

 

できないものをできないと

言えるようになった今、

自分を諦めなくてよかったな

と思うのです😊

 

 

 

心理から入り子宮推命に出会い、

今ノートを書くようになったことで

より深いところから

自分を許せていけてる。

 

 

 

子宮推命で自分の性質(素材)を知り、

ノートで導いていく。

 

 

 

そんなふうに

二つを組み合わせて

お伝えできたらいいな✨

 

 

 

---




去年は梅シロップが発酵して

大変だったけど、

今年は上手くいきますように✨

 

 

 


まずは素材を知りましょ♡

 

【日常をより良く、人生をより美しく】

 

貴方の本質に基づいた喜びを

子宮推命でお伝えします。

 

鑑定menu→こちら

Instagram→
 

 

 

 

 鑑定・イベントのご案内はこちらから↓

友だち追加