【日常をより良く、人生をより美しく】

 

貴方の本質に基づいた喜びを

子宮推命でお伝えします。

 

鑑定menu→こちら

Instagram→
 

 

 

五月晴れの今日。

 

 

 

ふらりと参拝へ。


空が青い♡

緑が濃い♡




ご近所にはお花もたくさん。






気持ちいい季節ですね♡


 

 


お参りを済ませて

ふと横に目をやると

御朱印のラインナップが。




 

こんなにあるんだと

商売っ気を感じ面白かったのですが、

じーっと見ているうちに気づけば

どれがかわいいいかなと選んでる自分がいて笑

まんまとハマってる笑


 

 

見て、(妄想で選んで)楽しんで、終わり

 

 

 

のはずが

「あれ、なんで私、

 買わない選択をしてるんだろう?」と

ふと思ったんです。

 


---

 

 

私、これまで御朱印を買った事がない。

 

 

 


欲しいとは特に思わなかった。

 

 

 


何故なら

「御朱印帳が無いから」

 

 

…。






え?



って思いました。

 

 

 

 

御朱印帳が無いと

買っちゃいけないの?

って。

 


---



確かに一般的には

御朱印帳に貼る(書いてもらう)けど、

別に決まりじゃないよね。





御朱印と御朱印帳を

くっつけて捉えていることに

気づいたんです。





丁寧に見ていくと

「これまで欲しいと思った事がない」も

正しくはないと気付いた。

 

 

 

どこだったか忘れちゃったけど、

とてもダイナミックな文字を

見かけたことがあった。




あの時確かに

「かっこいい!」って思ったし、

また別のどこかでは

「なんて美しい字なの!」って

思ったこともあったわ。

 

 

 

 

こうして記憶してるくらいだから

心が動いていた証拠。





何度か目に留まるものはあったはずなのに、

流してきたんだな、私。




「御朱印帳ないし」


「別に集めてるわけでは無いし」
 

「あとあとどうするの?」
 

「まあまあな値段だな」
 

「ほんの一瞬惹かれただけのものを

 毎回買ってたらキリがない」

 

 

 

 

こんな思考が一瞬のうちに

バァーと出てきて

「特にいらないや」と結論付け、

これを私の気持ちって事にしてきた。

 

 

 

 

らしい。

 

 

 

ほんと、超高速でこういうこと

たくさんしてるよね💦



---

 

 

コーヒー一杯でも

コンビニのと専門店のと

どっちがいい?

 

 

 

 

ってその都度やってきたのに、

まだまだ出てくる😅

 

 

 

本当に欲しい方を選ぶことは

たくさんやってきて、

今も日々意識してるんだけど、

それはお金のレッスンとして

やってる感じだった。




お金を使うこと


ケチらず払うこと


自分にお金をかけること

 

 

 

妥協して値段で選ぶことを止めるための

レッスン。


 

 

 

でも今日は

・(御朱印一覧表に)目が止まった

・どれが好みかな、と気づけば楽しく選んでた

 

 

 

この「楽しさを感じた気持ち」

大事にしたくて、

残しておきたくて

お金を払いました(買った)





どっちにしろお金を払っているから

違いが分かりづらいのだけど、

感覚が違うのよね😊


 

 

 

御朱印帳を持っていなくてもいい。

 

 

 

明日かわいいと思った熱が冷めてもいい。

 

 

 

文字で表現するのは難しいけど

一連の心の動き、感じた感覚を

この御朱印を見ればきっと思い出せるから。

 

 

 

文字より絵の方が

感覚派の私には良い記録となる😊




ノートに貼ります♡


試されるセンス

 


 


 

「何でもノートに貼る」という

さきこさんの投稿を見た後だから

ばっちり影響されていますが笑、

これまでの私なら

「へぇ、何でも貼るんだぁ。

じゃあ今度

何かあったら

貼ろ」


何かあったら=イベント的な事があったら

 

 

 

として、そのまま忘れて

やらなかっただろうな😂




とりあえず直ぐやってみる。




特別な出来事の記念じゃなくて

コンビニのレシート一枚でもいい。




そこでまたひとつ

自分が何を感じるのかを知れるから☺️

 

 

 

散歩一つでも

こうして豊かに感じられるほど、

本当は世界はとっても豊かなんだ♡




 

 鑑定・イベントのご案内はこちらから↓

友だち追加