昨日の記事。


この「書く」という行為。

 

 

 

知性の星がある人には

特にオススメです😊

 

 

 

鑑定でもよくお伝えしますが、

知性の星は四六時中考え事をしてる。

 

 

 

なぜ?どうして?って

何でも疑問に感じやすいし、

そもそも「知りたい」星だから。

 

 

 

自覚ある人多いんじゃないかな?

めちゃくちゃ思考がうるさい事に😂

 

 

 

私も知性の星があるので

考え事は得意です。

image

 

 

趣味であり特技✨

 

 

 

ただこれ、

永遠にやってしまうようなら

ちょっとこちらに

戻ってきた方がいいかも😇

 

 

 

思考にも種類があって、

 

①目的のための手段を考える類のもの

②考えてるつもりがグルグルさせてるだけ

③完全に妄想の世界

 

のどれか。

 

 

 

①はそんなに時間がかからない。

 

 

 

例えば「晩ご飯は何にしよう?」

って思考し出したとする。

 

 

 

家にある材料で作れるものを考えたり、

買い物に出かけたり、

答えは短時間で出る。

 

 

 

今夜のメニューを考えてるのに

いつの間にか2日経ってた、

とかないよね😆

 

 

 

それに対して

②と③が

永遠に時間使ってられるやつ。

 

 

 

まあ③は

思わず顔がニヤけるような

楽しい妄想なら、

それはそれで別の良い効果があるけど笑

 

 

 

とはいえホント無限にやってられるでしょ?




知性の星って

宇宙とのコネクトが容易、というか

時間の感覚がちょっと地球時間と

ズレてるところがあるというか😂



 

地球にいる間は

私たちの時間は有限だからさ笑

 


500億の男もこう言ってる。

このシーン何度泣いたことか

 



 

知性の星持ちの私が

痛いほど感じてる事です😂

私は他にも妄想星があるから尚更。。。

 

 

 

この無限を「書く」という

行為で短縮できるよ✨

 

 

 

「書く」と体内から外に出せる。

 

 

 

 頭の中で考えているより

引きで見る事ができるようになる。

 

 

 

「ああ、私はこう思っているのか」って

客観視し易くなるの。

 

 

 

脳内だけでやってると

どうしても主観の視点から

離れ辛い。

 

 

 

主観と客観が混ざりやすいんだよね。

 

 

 

もちろん知性の星持ちでも

短時間で解決できる人もいるけど、

いつまでもモヤモヤグルグルするーっていう

自覚がある人は、

ノートに書くのをオススメします😊


 

 

書く内容は

モヤモヤをそのまま書けばOK

 

 

 

あとは

今日〇〇食べた、とか。




日付や天気とか。

 

 

 

書く習慣をつけるために

ハードルを下げるのが大事だから

まずは簡単な事から書いてみよう😊


 


 

私も実践中です。

 

 

 

放っておいたら

死ぬまで妄想してられる自信があるから←

 

 

 

有限の時間を

妄想で終わらせないために😂

 

 

 

そして、どうせ妄想するなら

その能力を実体が伴う幸せに

使えるように♡

 

 

 

「書く」やってみてね♡

 

 

 

鑑定menu→こちら

 

公式LINE→⭐︎

 
Instagram→