今日は2月4日

 
 
 
立春ですねニコニコ
 
 
 
そしていよいよ2020年の始まり。
 
地球の運気も切り替わりますキラキラ
 
 
 
 
子宮推命(四柱推命)では
「庚」の年
 
 
 
 
2018年の戊
2019年の己
 
 
 
 
土のエレメントを経て
2020年からは金のエレメントです。
 
 
 
今年の「金」といえば、、、これ↓
庚が象徴する
「速さ」「強さ」も
オリンピックっぽい音譜
 
 
 
 
新記録も沢山生まれそうですねニコニコ
 
 
 
 
 
庚は鉄・鉄鋼
 
 
 
 
現代文明に欠かせないもの。
 
 
 
 
移動は徒歩、製品の多くは木製
という時代に比べて
現代は何もかもが早い。
 
 
 
 
一気に
大量に
 
 
 
 
という時代。
 
 
 
 
 
電波塔を介する
インターネットの世界も
情報が大量。
 
 
 
 
その速度をいかにあげるか。
 
 
 
 
競争すさまじい世界ですが
おかえで私たちは
サクサク快適にネットが使える。
 
 
 
 
大容量を運ぶパワー
 
 
 
 
飛行機や新幹線
大型客船なんかも。
 
 
 
 
庚はパワフルですキラキラ
 
 
 
 
庚の年は「動く」には
追い風になる。
 
 
 
 
流れに乗る。
 
 
 
 
地球のエネルギーを
活用しちゃいましょうラブラブ
 
 
 
 
でも目的地はちゃんと見定めて。
 
 
 
 
違ってもいい。
 
 
 
 
途中で変更や
軌道修正することは
問題ない。
 
 
 
 
目的地がないままだと
流れがパワフルな分、
あっという間に
遠くに運ばれますよw
 
 
 
 
それか乗り遅れる。
 
 
 
 
この一年はまるで
時の流れる音が
ゴォォォーと
聞こえそうです爆笑
 
 
 
 
これは「何もかも急いで」
という話ではなくて。
 
 
 
 
時間を要するものも
たくさんありますよね。
 
 
 
 
それはそれで構わない。
 
 
 
 
大切なのは
「決める」こと。
 
 
 
 
鉄は熱いうちに打て
 
 
 
 
この言葉通り
鉄は冷えると固まってしまい
どうにもできなくなる。
 
 
 
 
本来、姿かたちを自由に
変えられる鉄。
 
 
 
 
具体的なものがなくても
「私はこう在りたい」でもいいニコニコ
 
 
 
 
例えば、、
いつもにこやかでいたい
 
 
 
これが在りたい姿だったとする。
 
 
 
これもできそうで
難しいことだよね。
 
 
 
ただヘラヘラしてるのは違うし
気分や体調が優れないときもある。
 
 
 
 
「にこやか」が象徴しているもの。
 
 
 
 
それはブレない心なのかもしれない。
 
 
 
 
好きなことに
没頭することなのかもしれない。
 
 
  
 
 
そこをよく見て一旦決めてみる。
 

 
 
そして自分の「感覚」の
好みを把握していることも重要。
 
 
 
 
五感、ね。
 
 
 
視覚
嗅覚
味覚
聴覚
触覚
 
 
 
 
好みじゃない感覚は
感じた瞬間、眉間にシワが寄るショボーン
 
 
 
 
シワを寄せたまま
にこやかにはなれない!
 
 
 
 
例えば私だったら
 
・静かな空間が好き
・柔軟剤などの匂いは嫌い
・商品が山積みのお店も嫌い
・ハリのあるシャツより
 柔らかニットの肌触りが好き
・和食が好き
 
など
 
 
 
「嫌い」を認めたお陰で
「好き」も昔に比べて
随分とはっきりしてきましたおねがい
嫌いも増え過ぎて
めんどくさい奴と化してるけど
 
 
 
 
好みでないもの(不快なもの)
の処分も大事。
 
 
 
 
いらないものを
握りしめていると
新しいエネルギーが
入る余地がないから。
 
 
 
 
私は昨日、急に
「もう着ていられない!」と
思ったインナーやタイツを
処分しました爆笑
 
 
 
 
今シーズン買った
あったかインナー。
 
 
 
 
苦手なタイプの化繊だったガーン
 
 
 
 
届いて一目でわかったけど
もったいなさから
とりあえず一度くらい…と
思いながら、数回着ましたw
 
 
 
 
何度着ても明らかに
心地悪いのですおーっ!
 
 
 
 
だめだよね、これ。
 
 
 
 
ついでに色々整理!
 
 
 
 
すっきりしましたキラキラ
 
 
 
 
「もう着ていられない!」という
感覚がぶわっと湧いたのも
エネルギーが切り替わった
恩恵かもしれませんてへぺろ
 
 
 
 
今度は妥協せずに選ぼう爆笑
 
 
 
 
2020年 庚
 
 
 
 
地球の運気に乗っていきましょうラブラブ

 

募集中

image

宝石赤対面鑑定宝石赤

or

宝石緑オンライン鑑定宝石緑

 

詳しくは→こちらから

 

 

インスタってます