さっき炊飯器の御釜を洗いながら

思い出したこと。

 

 

 

 

昨日でマイルがどかっと消滅したよ〜。

 

 

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

昨日(1/31)までのマイルの存在を

思い出したのが数日前。

 

 

 

 

すぐやればいいのに

商品に目移りして

見るだけ見て決めない

ってことを何度かしてて。

 

 

 

 

さすがに今夜は手続きしないとなーと

思っていた昨日の昼間。

 

 

 

 

会社員のサガか、

金曜の夜ってなんか嬉しくっておねがい

 

 

 

 

そそくさと帰宅し

食べたいものを作り、

滅多に飲まないお酒と

大量のお菓子をお供に

映画を見る至福ラブラブを味わっていたら

マイルのことすっかり忘れてたよガーン

 

 

 

 

御釜を洗っていて思い出したのは

お米に交換しようと思っていたから笑い泣き

 

 

 

 

良いお肉とか色々食べ物にして

ご飯会しようと思ってたのよね。

 

 

 

 

あーあ。

 

 

 

 

気づいたときにすぐやらないのは

昔からの悪い癖で。

 

 

 

 

調べ出したらどんどん逸れてしまって

迷いを倍増させるだけさせて

結局決められなくて先送りする。

 

 

 

 

で期限切れ。

 

 

 

 

マイルとかポイントとか

有効に使えない大雑把な性格なので

基本的にはまあいっか、と思うんですが、

たまに結構ショックを受けるガーン

 

 

 

 

知らずに消えてたときは気にしないけど

今回のように

 

(マイルの存在に)

気づく

(ご飯会という)

具体的なプランが思い浮かぶ

なのに行動(ポイント交換)しない

 

 

 

 

「望みをわかっててやらなかった」

という自分へのがっかり感

 

 

 

 

で、なんで先送りしたかというと

どんな商品があるか軽い気持ちで

見始めたらそっちも良く思えて

迷っちゃったからで。

 

 

 

 

この自分の欲深さよ。。。_| ̄|○

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に欲しいものなら

お金出してさっさと

買えばいいことなのにね。

 

 

 

 

ポイント交換って

”得なものに交換したい”

ってなぜか思ってしまう。。。

 

 

 

 

イソップ物語にあるよね。

犬と肉のお話し。

 

 

 

 

あれです、あれ。

 

 

1万以上のマイルが

水の中にちゃぽんと落ちました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

  

でもね。

 

 

 

 

失ったマイルにフォーカスすると

損得勘定にしか目がいかないけど、

昨夜私が何をしていたかと思い出せば

・好きなもの食べて

・撮り溜めた映画見て

・好きなだけ夜更かしして

花金←を楽しんでいたんですよ音符

 

 

ポテチとチョコも食べた爆笑

 

 

 

 

おうち時間が大好きですおねがい

 

 

 

 

マイル交換をすっかり忘れるくらい

楽しい時間を過ごしてましたラブラブ

 

 

 

 

これも事実。

 

 

 

 

---

 

 

 

見るところは失ったマイルではなく

私には「グズグズする癖」が

あるということ。

 

 

 

そしてそれは「損したくない」という

意識からきているということ。

  

 

 

ここだよね。

 

 

 

本来マイルはおまけで

私のお金がなくなったわけじゃない。

 

 

 

損してないんですニコニコ

 

 

 

---

 

 

 

物事の決断をグズグズ引っ張らずに

完結させていこうね、と自分に言いつつ

でも昨夜は楽しかったね、とも言う。

 

 

 

 

だって食器やお菓子の袋そのままにして

お風呂も入らず、何なら歯磨きもせず

そのまま寝るなんてこと、

かなり珍しいのでびっくり

 

 

 

 

片付けなきゃ

化粧落とさなきゃ

という罪悪感を抱くことなく

「まいっか♪」と寝てみた。

 

 

 

 

些細なことほどありとあらゆる

ルールを持っている自分に気づく。

 

 

 

 

そのまま寝てみるという行動は

選択肢が広がった気がして

嬉しかったよラブラブ

 

募集中

image

宝石赤対面鑑定宝石赤

or

宝石緑オンライン鑑定宝石緑

 

詳しくは→こちらから

 

 

インスタってます