最近、新しい習慣が

身に付きましたキラキラ
 
 
 
 
これまでどうしても
できなかったこと。
 
 
 
 
それは、、、
お風呂に浸かること
 
 
 
 
爆  笑爆  笑
 
 
 
 
きっと多くの人が
当たり前にできていることですよね。
 
 
 
 
何にも難しいことはない
 
 
 
 
でも私にとっては
ハードルが高いことでした笑い泣き
 
 
そもそもお風呂が
さほど好きではない。。滝汗
ほんと女子力低い…
 
 
 
 
いつも
「あーめんど」と
思いながら入っています。
 
 
 
 
髪も長いし、浸からなくても
結構時間がかかるのに、
湯船に浸かると更に遅くなるじゃん
って思っててあせる
 
 
 
 
でも冬場はシャワーだけでは
やっぱり寒い。。。
 
 
 
 
 
そう感じているのに、
 
・浸かる時間がない
・疲れる
・浴槽を洗うのが手間
 
と、なかなか習慣を変えることが
できないままでした。
 
 
 
 
でも温めた方が
体にいいのは分かってる。
 
 
 
 
 
そこで一念発起ビックリマーク
 
 
 
 
まず1週間やってみることに爆  笑
 
 
 
 
しかし最初2日くらいは
楽しかったんですが
3日目にはもう面倒臭いと
思うように。。。
 
 
 
 
で、最初のトライは
2日で終了しました。
 
 
 
 
チーンチーンチーン
 
 
 
 
しばらくしてリトライおーっ!
 
 
 
 
魔の3日目?を超え
1週間続いたとき、
次なる面倒臭ささが発動びっくり
 
 
 
 
 
今度はバスタブを洗うのが
手間に感じてきて。。。
 
 
 
 
 
なにかと理由をつけて
新しい習慣を身体(脳)が拒む。
 
 
 
 
 
なかなか受け入れて
くれないものですねあせる
 
 
 
 
何とかここを越えるために…
 
 
 
 
バスタブ洗うの止めました!爆  笑
 
 
 
 
最初は浸かることが
楽しく感じられるように
バスソルトやオイルを入れていて。
 
でもそのせいで
毎回ゴシゴシ洗う羽目に。
 
 
 
 
私1人がたった3分浸かっただけの
お湯を捨てていました。
 
 
 
 
それを(ソルトやオイルなど)
何も入れずに浸かって、
翌日追い焚きしてみたの。
 
 
 
 
 
バスタブを洗うのが
2日に1回でよくなったら
とてもラクになって
またやる気が出てきた爆  笑爆  笑
 
 
 
 
 
それからは
浴室にお水を持ち込んだり
キャンドル焚いたり。
 
 
 
 
目新しさを自分に与えながら
なんとか続けること
一か月。
 
 
 
 
ようやく浸かることに
抵抗が無くなりましたゲラゲラ
 
 
 
 
 
あれだけ感じてた
面倒臭さがなくなるなんてキラキラ
 
 
 
 
 
今はもう全て
その日の気分ですハート
 
 
 
 
 
湯船に浸かりたいと感じたら
すぐに用意するようになったし、
シャワーでいい気分の時は
健康にいいからって
無理には浸からない。
 
 
 
 
連日バスタブを洗うこともあるし
追い焚きをして2日入ることもある。
 
 
 
 
実際これ、
どーなんだかわからないけど。
 
 
 
 
一般的には1人暮らしでも
毎日お湯を変えるんだろうか。。。
 
 
 
 
 
ひょっとして引かれることかな滝汗
 
 
 
 
 
でも身体洗うだけで30分間
シャワー出し続けて、
さらに3分浸かるためだけに
お湯を溜めるって
なかなか贅沢よね爆  笑
 
 
 
 
---
 
 
 
 
何故か光熱費が2人暮らしに
匹敵する我が家。
不思議
 
 
 
 
ああ、また今月も高くつく〜あせる
なんて思いながら
明細をちょっと楽しんでる
私がいます。
 
 
 
 
明細を見た瞬間は
チーンチーンチーンですよ。
 
 
 
 
やんなっちゃうけど
「お金がない!ゲッソリ」ゲームが
いつまでも好きみたいで笑い泣き
 
 
 
 
 
「今月こそ節約だー!パンチ!
「もう何も買わない!爆弾
 
 
 
 
と、1回は思います。
 
 
 
暖房付けっぱで
シャワーをジャージャー流しながらてへぺろ
 
募集中

image

宝石赤対面鑑定宝石赤

or

宝石緑オンライン鑑定宝石緑

 

詳しくは→こちらから

 

 

インスタってます