なゆさんのこの記事⬇︎
 
 
 
まるでその場に居合わせたかのように
私の心がぎゅっとなった。
すぐ入り込むw

 
その国独自の食文化は
どこにでもあって。
 
 
 
 
馬を食べる
犬を食べる
カンガルーを食べる
蜘蛛を食べる
 
 
 
 
それぞれ背景や理由がある。
 
 
 
 
一部分だけを取り上げて
良い悪いをやんやいうのは
浅いよね。
 
 
 
 
---
 
 
 
日本てさ、
万物無駄にしない精神があって
それは全てに感謝があるからで
その象徴が「いただきます」
という言葉と手を合わせることで、
 
それからそれから…
 
 
 
 
 
日本語でも伝えるのが難しい事を
英語でなんて私、フリーズするわチーン
 
 
 
---
 
 
 
海外旅行が好きだからこそ
私は日本が大好きラブラブ
 
 
 
 
 
外に行くと自国の良いところにも
たくさん気づけるからね。
 
 
 
 
・日本の良いところ
・その国(訪問地)の良いところ
 
 
 
 
旅行中、目の前のこの人に
伝えたいと思ったことは
何度もある。
 
 
 
 
 
やっぱり英語は出来た方が
便利よね。
って帰国するとすぐ忘れる奴…
 
 
 
 
 
そしてなゆさんの言う通り
日本のことをよく知らないとね照れ
 
 
 
 
 
英語教育の時間に
日本文化や歴史、スピリットを
織り込む案、素敵ラブラブ
 
 
 
 
授業って受け身になりやすいけど、
自分が伝えたい事ができたら
能動的に学ぶはずキラキラ
 
 
 
 
テストの為の英語じゃなく、
コミュニケーションのための
英語を身に付けられるといいねニコニコ
 
 
 
 
---
 
 
 
 
まずは知ること。
 
 
 
自分の国と相手の国
双方の文化。
 
 
 
 
共感はできなくてもいい。
 
 
 
 
 
でも、、、
 
 
 
 
あの国にはなぜこの文化があるのか
 
 
 
 
背景を知ろうとしないのなら
 
 
 
人様の国の文化に
口を出すのは
はしたなくてよ♡
 
 
と思うのです口笛
 
 
 
 
 
もちろん悪気もなく
なんて事ない会話だったかもしれないし、
私が勝手に心がぎゅっとなっただけで、
きっとそれは私の英語コンプレックスの
投影かもしれないけどね笑い泣き
 
 
 
 
 
そんな(どんな?)
知的でアーティスティックな
なゆさんが開催するイベント乙女のトキメキ

きっと盛り上がるんだろうなキラキラ
 
 
お近くの方はぜひハート
 
 
 
募集中

image

宝石赤対面鑑定宝石赤

or

宝石緑オンライン鑑定宝石緑

 

詳しくは→こちらから

 

 

インスタってます