今日やったこと。

 
 
 
 
洗濯。
 
 
 
 
以上w
 
 
 
 
あとの時間はソファで
ダラダラ映画3本。
 
 
 
 
お昼に近い朝ごはんは
フィナンシェとキャベツ太郎←
 
 
 
 
夜は冷蔵庫にあるものを
チンチンチンで豪華に?3品。
 
 
 
 
お風呂に入りたいけど
面倒くさい←今ココ
 
 
 
---
 
 
 
近頃、無気力な事が多くて。
 
 
 
 
正確には思考停止、かな。
 
 
 
 
考えたくない。
 
 
 
 
感じたくない。
 
 
 
 
自分に向き合いたくない日々。
 
 
 
 
日常でもイマイチな事がよく起こる。
 
 
 
 
本当はこんな話しを
したいんじゃないのに…
と思いながら軌道修正できなかったり、
「あなたのため」を振りかざした
一方的な説教食らったり。
 
 
 
 
意識が散漫。
 
 
 
 
ぱーっと遊びに行ったり、
切り替えるエネルギーすら湧かない。
 
 
 
 
12年周期の天中殺3年目、
12ヶ月周期でも11月は殺。
 
 
 
おまけに水星逆行だし?
 
 
 
生理前も相まって
晴れやかとはほど遠い気分です笑い泣き
 
 
 
---
 
 
 
そしてこんな一連の状態(症状)を
受け入れられない自分にまた
ガッカリする。
 
 
 
 
状態が良いと◯で
悪いと×
 
 
 
 
「どっちでもいい」と
心の底から思えていなかったんだなと
自分の浅さに辟易したりね。
 
 
 
 
 
どうも私は
時間を無駄に過ごすことに
罪悪感がある。
 
 
 
 
行動力50%で
十干は庚。
 
 
 
 
でも思考はがっつり大地。
 
 
 
 
この相反するベクトルが
私に矛盾のテンションをかける。
 
 
 
 
身体や心は止まっているのに
思考は高速グルグル。
 
 
 
 
どれだけ頭の中を忙しくしても
心が喜ぶことではなく、
身体(行動)も停止してるから
ブログなど発信もしない。
 
 
 
 
でも思考は高速で動いているから
「何か」は想像されていて、
それを発信しない圧倒的な
アウトプット不足は便秘と同じ。
 
 
 
 
必然的に身体も重くなり
更に動かない悪循環。
 
 
 
 
解消すべくこうして
ブログを書いてみても
「こんなネガティブな内容
つまらないよね…」と
アップをためらう。
 
 
 
 
「あ、私は暗い内容=×と思ってるんだ」と
またここでもいちいち
自分責めを挟む様子に
もう失笑ですよ。
 
 
 
 
これでも劇的に楽に生きられるように
なったと自覚しているから、
元はどんだけ酷かったんだって
話しだけど笑い泣き
 
 
 
 
---
 
 
 
 
自分責め
自己否定
無価値観
頑張り癖
 
 
 
 
この類のものって
何度も出てくる。
 
 
 
 
ダイエットみたいなもん。
 
 
 
 
一度痩せたからといって
二度と太らないとは
限らないじゃない?
 
 
 
 
何度も何度も対峙するしかない。
 
 
 
 
でも「前と全く同じ」ではなくて
何かしら進んでいる。
 
 
 
 
こんな時によく思い描くのが
スーパーマリオの世界。
 
 
 
 
毎回クッパが出てくるけど
ステージ1のクッパと
ステージ7のクッパは違う。
 
 
 
 
ヘビーな状況でも
そこを超えるだけの成長を
私もしてきているのだから
きっと大丈夫キラキラ
 
 
 
 
---
 
 
 
 
ここまで書いて
ちょっと気持ちが
スッとしてきたな。
 
 
 
 
悶々とした日々を超えて
何か気付きを得てから
ブログを書く
 
 
 
この理想を捨てて
とりあえず「今」を書いてみた照れ
 
 
 
 
SNSを開けば
たくさんの鑑定士が
キラキラと活動しているように見える。
 
 
 
 
ガンガン告知してて
すごいなーって。
 
 
 
私も子宮推命が好き
 
 
 
それは真実だけど
ぐでたまと化している状態で
キラキラ発信はできない。
 
 
 
不器用なのかな?
 
 
 
でもエネルギーで
伝わっちゃうって思うから。
 
 
 
 
---
 
 
 
 
実は向き合いたくない
「何か」があることには
気づいていて。
 
 
 
 
タイムリミットが迫ってる
という感覚がある。
 
 
 
 
あと1ヶ月で天中殺が明ける。
 
 
 
 
12月から始まる夜明けに備えて。
 
 
 
新しいステージに持ち越さないように
焦りを感じているんだと思う。
 
 
 
 
そこまで気づいているなら
さっさとやれよってね笑い泣き