私のやる気スイッチ。

 

 

 

 

 

長らく行方不明でした…。

 

 

 

この三連休で

スイッチオンになると思ってた。

 

 

 

 

 

そのために1日も予定を入れてなくて。

 

 

 

 

 

好きなだけ寝て、

好きなだけのんびりしてたら

オンになるかと。

 

 

 

 

 

ブログも連日書けるんじゃないか

ってくらい期待してた目

 

 

 

 

 

が、現在連休最終日の夜。

 

 

 

 

 

ようやく1記事目。

 

 

 

 

 

何だか想像とは違う感じに。。。

 

 

 

 

 

自分のこと

わかってないよね〜笑い泣き

 

 

 

 

 

---

 

 

 

 

 

休日の過ごし方。

 

 

  

 

 

理想はね、

目覚ましをかけずに

自然に目が覚めて、

丁寧にブランチ用意して

食後はお茶を淹れて。

 

 

 

 

 

 

午後は気分良く家事をして

ブログを書いて

早めの夕食後は

録画した映画を見たり

ゆっくりお風呂に入る。

 

 

  

 

 

なーんてプランなんですが。

 

 

 

 

 

現実はグータラの極みあせる

 

 

 

 

 

二度寝、三度寝は当たり前。

 

 

  

 

 

体がバキバキでようやく起き上がる。

 

 

 

 

 

顔も洗わず適当に食事を済ませ、

見たくもないテレビを見ながら

退屈すぎてお昼寝。

 

 

 

 

 

ほんの少しのつもりが

気づけば日が暮れてる。

 

 

 

 

 

夕食の時間だからと

大してお腹も空いていないのに

ご飯を食べて、片付け終えたら

すっかり夜で1日が終わった気分。

 

 

 

 

 

家事もブログも何一つできなかった

罪悪感を味わいながら就寝することを

何度も繰り返してます

 

 

 

 

 

---

 

 

 

 

 

先週末は旅行に行ってたので

今週はゆっくりしようと

思っていた。

 

 

 

 

 

外出する日

引きこもる日

 

 

 

 

 

交互にあるのがいい

と思ってたけど、

どうやらそのペースは

「今」は違うらしい。。。

 

 

 

 

 

---

 

  

 

 

 

半年前に一人暮らしを始めたころ

有難いことに週末に鑑定会が続いて

おうちにいることが少なかったんです。

 

 

 

 

 

それはそれでとても楽しかったけど

一人暮らしの休日を満喫する

時間も設けたくて。

 

 

 

 

 

ここ最近のんびりしてた。

 

  

 

 

 

最初は満喫してた理想の休日も

近頃はグータラ休日。

 

 

 

 

 

何もしていないのに疲れるえー?

 

 

 

 

 

垂れ流すように無駄にした時間も

必要無駄だと自分に

言い聞かせてきたけど。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

うん。

もう認めよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私おうち時間に飽きてる

 

 

 

 

 

 

 

 

 ポーンゲッソリ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

家具なども一通り揃って

だんだん暮らしのペースも

確立されてきていて、どうやら

「一人暮らしの生活」が

新鮮ではなくなってきていたらしい。

 

 

 

 

 

いやー。

気づきたくなかったあせる

 

 

 

 

 

 

---

 

 

 

 

 

「家を出る」ことを

初めて意識した大学進学。

 

 

 

 

 

 

当時は叶わなくて

それ以来、ことあるごとに

チラついた「一人暮らし」

 

 

 

 

 

 

結局私が腹を

括れてなかっただけだけど、

家庭事情のせいにして

実家にいること40年。

改めて数字を見ると引く…

 

 

 

 

 

 

どうやら私は一人暮らしを

かなり特別なものにしてたみたい。

 

 

 

 

 

 

まだまだ

「目新しいことをしている」

ことにしていたかった。

 

 

 

 

 

 

長年できなかったことだから。

 

 

 

 

 

 

相当勇気出して

やったことだったから。

 

 

 

 

 

 

いつまでもフレッシュで

キラキラしたものに

しておきたかったのよね笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の挑戦を

なくていいように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

グータラ休日になってきたのは

ここ1〜2ヶ月?

 

 

 

 

 

 

相変わらず気づくのが遅いけど

これって単に休み過ぎゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

元来お出かけ好きで

次の予定が入っている方が

元気になるタイプ。

 

 

 

 

 

予定ゼロののんびり休日は

そこまで必要ではなかったみたい笑い泣き

 

 

 

 

 

---

 

 

 

 

 

お茶を淹れたり

インテリアを考えたり、

おうち時間も好きだけど

そればっかりだと飽きてくる。

 

 

 

 

 

 

一人暮らしを始めて半年。

 

 

 

 

 

 

以前の「特別」は今の「ふつう」

 

 

 

 

 

 

よく考えれば

いつまでも同じことを

特別と感じることの方が

不自然だよね。

 

 

 

 

 

 

ずっと同じ場所に

いたいわけじゃないしニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

今の私の場合、

おうち時間を楽しめるのは

「先の予定があってこそ」

みたいですキラキラ

 

 

 

 

 

 

---

 

 

 

 

 

舞さんの場合

安心する環境(リラックス)で
スイッチが入る。
 
 
 
 
 
そのための環境作りを
いつもいつも感度高くやってる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃあ私の場合は?
 
 
 
 
 
 
「動く」こと、かな。
 
 
 
 
 
何かしたらスイッチが入るんじゃなくて、
動きながらスイッチが入る感じ。
 
 
 
 
 
このニュアンス微妙なんだけど。
 
 
 
 
 
とりあえず動く。
 
 
 
 
 
でも妥協で動いたら倍疲れるから。
 
 
 
 
 
誰と、何処で、何をしたいか。
 
 
 
 
 
その時々でベストは違う。
 
 
 
 
1人がいい時もあれば
誰かと居たいときもある。
 
 
 
 
 
この感度を鍛えていかないとねニコニコ
 
 
 
 
 
それらがバチッとハマったときは
いつも以上に動けるし、
心底楽しい。
 
 
 
 
 
 
そんな予定と予定の間の
おうち時間の方が、
今の私は満たされると思うラブラブ
 
 
 
 
 
 
そしてこのパターンも
いづれ変わるから爆笑
 
 
 
 
 
 
常に目新しさを求めている私。
 
 
 
 
 
 
例え同じ場所で同じ事をしていても
前と同じ結果(感覚)を求めると
外れる。
 
 
 
 
 
悶々とするときは
鮮度が落ちている証拠。
 
 
 
 
 
そんなときは
「ちゃんと進んでるんだねニコニコ
という視点で自分を見てあげよう。
 
 
 
 
 
そして次に向かう。
 
 
 
 
 
その瞬間は次の挑戦が
何かは分からないだろうけど、
その都度思ったことを
やってみるしかないね爆笑
 
 
 
 
 
 
これ↓も「動き」ですおねがいキラキラ
 
 
 
募集中下矢印下矢印
宝石緑対面鑑定宝石紫
 
image

【日時】

10/22(祝)

12:00〜

14:00〜

16:00〜

各回約90分

 

【場所】

東京駅近くのカフェ

 

【料金】

10,000円

相性鑑定1名様付

(飲食代はご負担下さい)

 


【お申込み方法】

こちらから

 

 

 
 
 
インスタやってます