先日お買い物をしに

ふらっと東京まで

行ってきました新幹線

 

 

 

 

ええ、名古屋から爆  笑

 

 

 

 

ふらっとと言いながら

実はかなりの葛藤があってあせる

 

 

 

 

ホント、お金のことは何度でも、

何なら毎日のように

お試しがきますね〜チュー

 

 

 

 

---

 

 

 

 

これまでも思いついたら新幹線に乗って

ぷらぷらしに出かけたことはあったけど、

一人暮らしを始めてからというものの

お金のことが常に気にかかるようになりあせる

 

 

 

 

名古屋でも東京と同じお店はあるし。

新幹線代で何か買えるよね。

わざわざ行かなくても。。。

 

 

って。

 

 


 

---

 

 

 

 

地元をぷらぷらしても

全然楽しくないと感じる。

 

 

 

 

結局分かってるんですよね。

 

 

 

 

「ここじゃない」って。

 

 

 

 

例えば同じブランドのお店でも

店舗が違えば内装や陳列が違う。

 

 

 

 

私はお店をパッと見た瞬間で

「いい♡」と感じたら

吸い込まれていくのでw

ディスプレイ、床の色、照明、

飾られているもの全てが重要。

 

 

 

 

その点やっぱり都会は

センスがいいキラキラ

 

 

 

 

 

 

加えて私は目新しさを

いつも欲している。

 

 

 

 

見慣れた地元のお店では

新鮮味が無いんですあせる

 

 

 

 

視界からも刺激を求めているから

常に新しい景色を自分に用意してあげる。

 

 

 

 

常に移動したがっている魂も満たしつつね。

 

 

 

 

なかなか大変だけどw

姫の望みは叶え甲斐がありますチュー

 

 

 

 

---

 

 

 

 

ああまたお金が減る。

この先入ってくる保証が

どこにあるの?

 

 

 

そんな声がつきまとうけど

行かない選択をしても

毎日モヤモヤするのは

目に見えていて。

 

 

 

 

もうごまかしは効かないと

観念したので笑い泣き

お買い物のためだけに

新幹線を予約。

 

 

 

 

・・のはずが、あれ?

指定席がほぼ満席。

 

 

 

 

3列の真ん中はキツイな。。。

と後発を検索。

 

 

 

 

それでも空いてない。

 

 

 

 

あれれ?目

 

 

 

 

---

 

 

 

 

こうなると行くことそのものを

躊躇いはじめるんです。

 

 

 

 

スムーズにいかないってことは

違うんじゃない?

 

行ったって良いものに

出会えるとは限らないし。

 

 

 

なーんて。

 

 

 

 

本当に思考はおしゃべりよね。

大地さん、動きを止めようと必死。

 

image

 

 

 

 

確かに行かなければ1円も減らない。

 

 

 

 

それどころか家事をこなせば

それはそれで有意義な1日になる。

 

  

 

 

でもそれが「今日の私」にとって

満足することか?と問うと・・・

 

 

 

 

そうではないことは明白。

 

 

 

 

---

 

 

 

 

「東京行っちゃおうかな」

ふと浮かんだその思いを

お金の不安に負けて叶えなかった

自分を見たくないためにショボーン

 

 

 

 

1日中家事をしておうちはピカピカおねがい

お金も使わずに済ませられたわ音譜

 

 

 

 

だから今日は有意義だったよね?

 

ね!

 

 

 

 

と、きっと私は無意識に

偽物の満足感にすり替えてしまう。

 

 

 

 

ここまでわかってるなら

さっさと行けよ、って話よね笑い泣き

 

 

 

 

 

 

さらにさらに。

 

 

 

 

なぜ指定席が空いてないのかも

本当は知っている。

 

  

 

 

私、いつもグリーン車

乗ってるんです笑い泣き

 

 

 

 

 

指定席が空いてないのは

本望とズレてるからじゃなくて、

  

 

 

ここで

ケチるなよ!

 

 

 

ってことなんだよね。

 

 

 

 

 

あは。

 

 

 

 

 

この先何度も新幹線に乗る予定があるから

つい費用を抑えようとしちゃったよ。

 

 

 

結局乗ってしまえば快適そのもの。

 

 

 

乗車率が高くても静かだし

隣はいないハート

 

 

 

 

---

 

 

 

 

月何回もグリーン車で移動できるほど

お財布事情が豊かなわけじゃないです。

 

 

 

 

こんなにケチろうとするぐらいだから爆  笑

 

 

 

 

でも子宮推命的に私がお金をかける

ポイントは交通費

 

 

 

 

実際にここに払うようになって

得られたものは大きいから

いつでもグリーンを選択できる

私でいたいと思ってるおねがい

 

 

 

 

ただ、乗ることが続いたり、

今回みたいに行った先で

お金を使う(買い物)ことが

目的だったりすると

まだまだブレる自分がいてあせる

 

 

 

 

 

---

 

 

 

 

 

グリーン車は

「高収入の人」が乗るものなら

私は場違いなのかもしれない。

 

 

 

 

まあ高収入がどれくらいを指すのかは

難しいところだけどね。

 

 

 

 

豊かさをどこで感じるかも

人それぞれだけど、

私は移動費にたくさん

払えるようになりたいと

思っていてラブラブ

 

 

 

 

抵抗なくグリーン車を

選択するときもあれば、

往生際悪く指定席を

検索してしまう時もある。

 

 

 

 

グリーン車が好きなのに

躊躇するときって

理由はひとつ。

 

 

 

 

ただお金の不安を感じているとき。

 

 

 

 

人脈の星があるからさ、

それを感じやすいのもわかってる。

image

 

 

 

その上で、どうして

今、それを感じているのか。

 

 

 

 

そこを毎回チェックよね

 

 

 

 

---

 

  

 

 

・遠出したい

・都会でウインドーショッピングしたい

という望みを叶えた今回。

 

 

 

とりあえず行くだけで満足ハート

と思っていたのに、またまた

家具を購入してしまったよ爆  笑

 

 

 

 

楽しいお買い物だったな〜ラブラブ

 

 

 

---

 

 

 

仮に手ぶらで帰ったとしても

交通費3万円は捨て金ではない。

 

 

 

街中のディスプレイや

私が見たもの全ては

私の今後のアイデアや

センスの一部になるから。

 

 

 

それこそ豊かさの一部キラキラ

 

 

 

何より「東京行きたい気分♡」を

叶えたんだしねウインク

 

 

 

 

---

 

 

 

と、言いつつも…

諭吉が群れで飛び立ったのでw

性懲りも無く帰りの新幹線も

ちらっと指定席を検索したのは

ここだけの話目

ほんと懲りない…

 

 

 

 

やっぱり空いていませんでしたよゲラゲラ

 

 

 

 

いい加減、決めよう。

 

 

 

毎回グリーンを選ぶ私で在る‼︎

 

 

 
隣前後誰もいなかった!
何て快適ハート
 

 

 
募集中

image

宝石赤対面鑑定宝石赤

or

宝石緑オンライン鑑定宝石緑

 

詳しくは→こちらから

 

 

 
 
〜グループ鑑定〜
 
 体も心も満たされるランチ付きハート

 

【日時】9/28(土)10:00〜12:00
【場所】レヴェメゾン(愛知県碧南市)   
 
詳細は→こちら

 

 
 
インスタやってます