以前から気になっていた
エアコンのクリーニングを
業者さんにやってもらいました。
 

 
 
独特の嫌な臭いが消えて
気分もスッキリキラキラ
 
 
 
問題が解消すると
本当に楽ですね。
 
 
日中は不在なので
臭いのことなんて
忘れていますが
帰宅後オンにする度に
「あ、そうだったゲホゲホ」と
思い出す。
 
 
 

その瞬間

不快へ意識が向くゲロー

 

 

 

たった数分の事だとしても

この時期は毎日のこと。

 

 

 

ならその原因は

取り除かなきゃ!

ただでさえ日常に

不快になる要素は多いんだから

 

 

 

臭わなくなると

そもそも問題だと

感じていた事も

忘れてる。

 

 

 

そんなもんです爆  笑

 

 

 

こうして楽になっていくキラキラ

 

 

 

人間関係とか

お金の悩みも

原因を取り除いて

問題があったことも

忘れてるといいのにね。

 

 

 

まるでカビを除去するように爆  笑

 

 

 

---

 

 

 

今回は3カ所。

 

 

エアコンと

キッチンとトイレを

お願いしました。

 

 

 

入居して5ヶ月。

 

 

 

自分の掃除の傾向も

はっきり分かりまして目

 

 

 

拭き掃除は好き。

 

 

でも撫でるような楽なやつ限定ゲラゲラ

 

 

 

水回りのように

しっかり磨く必要があるものは嫌い。

 

 

 

高いところもおっくう。

 

 

 

そうなるとフローリングの

クイックルワイパー掛けと、

ハンディモップでテレビや

その辺を撫でるくらいしか

できることが残らない笑い泣き

 

 

 

掃除しょっちゅうやってるけど、

よく考えたらこればっかり

やってることに気づいたんです。

 

 

 

上記のものは

好き好んでやってる

 

 

 

音楽流してみたり

気分良くやれるのハート

 

 

 

でもこれ以外は

「やらなきゃな…」って

一回一回思っちゃうあせる

 

 

 

水回りも高いところの

拭き掃除もやればやれるけど。

 

 

 

楽しくはない。

 

 

 

いや本当はやりたくない。

 

 

 

そんな私を諦めました照れ

 

 

 

気が向いたらするけどね。

 

 

 

自分が綺麗なおうちで過ごしたいし

来客があるときは気持ち良く

使ってもらいたいからラブラブ

 

 

 

でも本気のおそうじは外注する。

 

 

 

お金がかかることだから

ドキドキします。

 

 

 

自分でやりたくないなぁ。

けど、頼んだら◯万か。

お金が減るのもやだな。。。

 

 

 

こんな思いは

しょっちゅう出てきます笑い泣き

 

 

 

決してあっけらかんと

頼めるわけではない。

 

 

 

「予約が面倒」と口では言いながら

本音ではお金が出て行く日を

少しでも先送りにしたくて

すぐ予約を取らないことも正直ある笑い泣き

 

 

 

今はすぐお金を気にする

ダサい私ですが、

未来は何の躊躇もなく

お願いできるように

なっていたいキラキラ

 

 

 

だから今!

ダサいマインドのままやっています。

 

 

 

マインドが変わるのを待ってたら

その前にきっと汚部屋になる爆  笑

 

 

 

金額を気にしないで頼むためには

いくら稼いでいればいいのかも

分からないから、今始めないとねハート

 

 

 

---

 

 

 

私が理想とする生活を思い描いたとき、

我慢しながら自分でお風呂場を

磨いていることは絶対無くて笑い泣き

 

 

 

もちろん、

したい気分のときはするけど

その軽さと同じ感覚で

外注していたいと思うのですキラキラ

 

 

 

---

 

 

 

一人暮らしになって

当たり前だけど

生活にお金を払うことが

断然増えた!

 

 

 

全て自分のためだけに

使うお金。

 

 

 

私が生きるのにかかる経費

 

 

 

 

何割り増しかで済むかと思っていた

電気代は先月の倍以上だったポーン

 

 

 

ほぼ毎日自炊するからこそ

感じる外食の高さポーン

 

 

 

新鮮な気づきがいっぱいです爆  笑

 

 

 

 

 

 

でも。

 

 

 

光熱費からは快適さを、

外食からはプロの味と

作らなくていい

気楽さを貰ってる♡

 

 

 

 

そして家賃!

ここはお金かけてよかったなと

毎日思っています。

 

 

 

私はこの先、どこに住んでも

そのおうちに見合う生活を

送りたいキラキラ

 

 

 

どんどん広くなる予定だからw

その中でケチケチしていたくないよね。

 

 

 

ちょっと背伸びした今の家は

良い練習になりますウインク

 

 

 

 

半年前、金額にドキドキしながらも

契約した私、グッショブキラキラ

 

 

 

---

 

 

 

ダスキンさんにも

感謝しかないですハート

 

 

 

隅々まで綺麗にしてくれて

これでこの金額なら安いわ!って

終わるたびに思う。

依頼するときは躊躇するくせにw

 

 

 

---

 

 

 

一人暮らし当初は

色々抑制しなきゃと思ってた。

 

 

 

でもそう思っただけで

一気に重たい気分に…ショック

 

 

 

結局できないしw

 

 

 

どうせ使うなら楽しく使いたい!

 

 

 

会社員のお給料じゃ足りない笑い泣き

 

 

 

もっと自由になりたいし

鑑定士の活動も増やしたいキラキラ

 

 

 

私が拡大していくために

今の生活費は最低限の必要経費。

 

 

 

 

日々ケチらない練習ですニコニコ

 

 
募集中

image

宝石赤対面鑑定宝石赤

or

宝石緑オンライン鑑定宝石緑

 

詳しくは→こちらから

 

 

 
 
宝石緑グループ鑑定・振替開催宝石緑
 
 体も心も満たされるランチ付きハート

 

【日時】9/28(土)10:00〜12:00
【場所】レヴェメゾン(愛知県碧南市)   
 
詳細は→こちら

 

 
 
インスタやってます