行動力の星
 

 
 
この星ってわかりやすい。
 
 
 
偏官・正官
どちらも持っている私。
 
 
 合わせて50%
 
 
影響も大きいです。
 
 
 
---
 
 
 
私は長年、この星の
いわゆる短所が
思いっきり発揮されていました滝汗
 
 
星を上手く活かせていないときは
イライラや怒りが露骨に出ます。
 
 
 
とにかく不機嫌。
 
 
周囲にもバレてるし
何なら八つ当たりしたり、
まあ…最悪ですねあせる
 
 
 
イラつく前に出ていた
サインを見逃した結果です。
 
 
 
 
そのサインとは…
 
 
つまらない
退屈
 
 
この状態、既に星が滞ってる。。。
 
 
 
---
 
 
 
【偏官 】
 
行ってみたい
やってみたい
 
 
 
実際に身体を動かし
体験したい星
 
 
 
行きたい場所、やいたいことが
どんどん思いつく音譜
 
 
 
ここが本来のエネルギーの向け先。
 
 
 
片っ端からやっていけたら
とても満足ラブ
 
 
 
 
それなのに思考が働き
行動に制限をかけてしまうショボーン
 
 
 
 
その瞬間にフラストレーションが
発生します。
 
 
 
これが不機嫌、イライラの元
 
 
 
正しくエネルギーが
使われるまで着実に
蓄えられ続けてしまう。
 
 
---
 
 
偏官は本来いつでも動ける
軽やかな星
 
 
 
でも頭が邪魔をする
 
行きたいけどお金がかかる
やって意味があるのかな
時間がない
周りがなんて言うか
 
思考で動くことを止めてしまう。
 
 
 
偏官ってね、
とてもパワフルな星だよ。
 
 
 
パワーはあるのに動けない原因は
結局恐れなんだよね。
 
 
こんな事やって大丈夫か
周りになんて思われるか
 
 
いくつになっても親の顔は
チラつくし、世間体も気になる。
 
失敗して「それみたことか」と
周りに笑われたくな
 
お金が無くなって
惨めな思いをするのも嫌だ。
 
などなど。
妄想だけどね
 
 
 
 
あとは疲れ
 
 
すでに体力を無駄使いし過ぎて
肝心な時に動けなくなってるパターン。
 
 
 
例えば…
家事を頑張ったり
節約したり
人のお節介を焼いたり
 
 
 
これ全部無駄使い。
喜びでしている人はもちろん別
 
 
 
本当は家事なんてしたくないし
お金たくさん使いたいし
人のためになんて動きたくないのに
 
 
 
ついつい体力を差し出しちゃう。
 
 
 
私がちょっと頑張れば
ちょっと我慢すれば…
ってね。
   
 
---
 
 
偏官って体力ある。
 
 
 
でも無いと思っていたり、
疲れやすい体質だと
思い込んでいる人が多い。
 
 
 
無駄使いした自覚が無い
からです。
 
 
 
やれちゃうんですよね。
 
 
私もよく後から気づくよ。
「やり過ぎた〜チーン」って。
 
 
---
 
 
体力の無駄使いって”暇つぶし
なの。
 
 
 
「本当にやりたいことを
やるのは怖すぎる。
でも何もしてないと暇だし、
退屈なんだよな〜。
だからこれ(やりたくない事)でも
やっておくか〜」って、
無意識に思ってる。
 
 
 
本当はやりたくない事で
いくら行動してみても、
それってただのごまかし。
 
 
 
全く満たされない。
 
 
 
例えばそれが人のお世話なら
「やってやったのに!」と
イライラする始末。
 
 
 
勝手にやっておいて
(自ら差し出した体力なのに
奪われたと感じてるので)
被害者意識で
相手に腹を立てる。
 
 
 
口を開けば不平不満の嵐
この星はおしゃべりです
 
 
 
おお、迷惑だね〜笑い泣き
 
 
 
その上、本当にやりたいことが
出てきたときに体力が
残っていないもんだからさ、
動けなくてまたイライラムキー
 
 
 
 
もうぐちゃぐちゃ
負のループ
 
 
 
 
偏官は短気だよ。
 
 
感情の起伏も激しい。
 
 
 
イライラや怒りの原因である
”恐れ”は人の目を気にしているせい
”疲れ”はいい人ぶったせい
 
 
 
どちらも意識が外側
 
 
 
自分じゃない誰かの評価を
得たくてやった(動いた)から
星か怒ってるの。
 
 
 
「そっちじゃない!」って。
 
 
 
---
 
 
 
本当は誰がなんと言おうと、
未来に安定がなかろうと、
ふと思った事や
本心では気付いているあのことを
やるための体力。
 
 
 
それが偏官の喜び。
 
 
 
それなのにいつまでも
結果が予測できる範囲の中だけで
保険かけながら
ケチ臭い動きしかしないから
星が腹を立ててるんだよ。
 
 
 
 
偏官の喜びは
まだ見ぬ景色を見る事
 
 
 
 
結果が想像できることなんて
つまらない
 
 
 
この先もずっと同じなんて
まっぴらごめんだ!
 
 
 
常に変化していたい
常に体験していたい
 
 
 
 
 
よそ見する暇もなく
好きな事に動き続けて
毎晩倒れるように眠れたら
どんなに幸せなんだろう
 
 
 
 
 
動きを止めずに
新しい景色を私に
見せ続けてあげること
 
 
 
今世は
そのチャレンジをしにきた
んだよ。
 
 
 
偏官の本性は無鉄砲
 
 
 
それが全開になってしまう怖さは
とてもよく分かる。
 
 
 
「思いつくままに動いたら
とんでもないことになる」
って思うよね。
 
 
私もずっとそう思ってた。
 
 
 
ぶっちゃけ
今でも払拭しきれていない。
 
 
 
 
でもね?
やりたいことから目をそらし
つまらない暇つぶしばっかりしてて
これまで楽しかった?
って話で。
 
 
 
 
---
 
 
 
 
ごまかしの動きは
体力の無駄遣い
 
  
 
常に変化して
違う景色を見続けることを
この星は願っている。
 
 
 
先のことは想像できなくていい。
 
 
 
決まっているとつまらない。
 
 
 
”恐れ”を超えた先にこそ
見たい景色がある。
 
 
 
小さなことからでいい。
 
 
 
どんどん動こう。
 

 
せっかく与えられている体力を
浪費しないで。
 
 
 
この星が節約するのは
お金じゃない。
 
 
 
体力だよ。
 
 
 
お金で体力を買うの
 
 
 
---
 
 
 
行動力の星は
チャレンジしたことは全てネタラブラブ
 
 
 
どれも体験談だから
言葉に説得力があるし
持ち前の話力で聞く方は
引き込まれるキラキラ
 
 
 
好きなものを伝える熱量もすごい。
 
 
 
表情がぱっと明るくなり
聞いてるこっちまで
楽しくなる伝え方音譜
 
 
 
それが自然とできる人ラブ
 
 
 
どうか、あなたが好きだと思ったものを
堂々とやっていってほしい。
 
 
 
私なら子宮推命、旅行、インテリアとか?
 
 
 
そして味わった体験を
新鮮なうちに出していく。
 
 
 
鮮度命!
 
 
 
 
 
怖いよね。
できることなら
やりたくないよね笑い泣き
 
 
 
でも大丈夫照れ
  
 
 
自分で選んだ星だから。
 
 
 
自分を信じよう。
 
 
 
私たちは進んでいける。
 
 
 
私ももっと勇気出すよ。
 
 
 
偏官ある人!
共にチャレンジし続けましょうキラキラ
 
長くなったので
【正官】はまたニコニコ

 

 

募集中

image

宝石赤対面鑑定宝石赤

or

宝石緑オンライン鑑定宝石緑

 

 

 

 
インスタやってます