ゴールデンウイーク10連休も

今日で終わりですね。

 

 

 

私のお休みは幸先よく

このセミナーからスタートドキドキ

 

そして初めての

東京での鑑定を終えて、

これまた初めての

お・も・て・な・し爆笑

 

他にも大勢でバーベキューをしたり

楽しく過ごしていたら

あっという間に最終日びっくり

 

 

今日も自宅でランチ会をしました音譜

パンやケーキを持ち寄って

私が準備したのはサラダだけてへぺろ

いやー、よく食べた連休でしたニコニコ

太ったw

 

 

 

久々の友人とも会えて

最後まで「人」と関わった10日間。

 

 

さすがは偏財持ち爆笑

でもね、人と過ごすのは好きだけど

じっと待っていたら誰とも予定を

組めないわけで(笑)

 

 

 

 

 

 

大体「誘う側」の私。

 

 

行動力の星がそうさせるのか。

庚がそうさせるのか。

 

 

待ってられないんです爆笑

 

 

ポンポンとテンポ良く決まる

予定が好きドキドキ

 

 

「今度誘ってね」とか言うやりとりは

いつになるかわからないので

空いてる日にちを聞いたりして、

確定させていきます真顔キリッ

 

 

会いたい人には会いたいからキラキラ

 

 

でも毎回ほんの少し勇気がいる。

少しだけどね。

 

 

人が好きが故、予定が合わないと

地味にショックなので(笑)

 

 

---

 

 

子供の頃は「誘われる側」に

憧れていました。

 

 

 

夏休みとか、誰か来てくれないかなーと

思いながら何日も家で過ごしていた。

 

 

で、そういうときって

誰も来てくれない笑い泣き

 

 

多分たった数日の事で

「私は人気が無い」

思ってしまったのよね。

 

 

そうなると誘って断られることに

過敏になり、軽い気持ちで

「遊ぼう」って言えなくなって。

 

 

自分が傷つかないように

変なプライドが出てくるわけですあせる

 

 

 

 

 

本当はいつでも空いてるのに

忙しい人のフリをする笑い泣き

 

 

 

 

これね。

 

 

 

いつでも暇な自分が負けのような

勝ち負けの世界。

 

 

 

この拗れは恋愛にも遺憾なく

発揮されました(笑)

 

 

 

「私が空いてるのはこの日とこの日。

その日で合わなければ見送りましょう」ってよく言ってた。。

 

 

 

これはさっぱりした感じではなく、

「いつでも空いてるよ」って伝えたのに

連絡をもらえなかった(会えなかった)事に拗ねて

強がってこうなったのです(笑)

 

 

かわいくな〜い笑い泣き笑い泣き

 

 

本当は寂しかったんだよね。

 

 

私だけが会いたいと思ってるみたいで。

そもそも「いつでも空いてる」という丸投げが良くないことに

気付くのはずっとあと笑

 

 

 

この感覚だと会えても

なんだか面白くないの。

(負けと思ってるから)

 

 

だから些細な事で機嫌が悪くなる(笑)

 

 

「会いたい」とか「会えて嬉しい」と

本当は思っているのに

相手に本心が1ミリも伝わらない

一人相撲です笑い泣き

 

 

 

---

 

 

 

「私は人気が無い」

 

 

 

根底にこの思いがあるから

「その日は都合が悪い」と

言われる事が異常に怖い。

 

 

 

 

自分を選んでもらえない感覚なんだよね。

 

 

 

自分が相手に合わせ過ぎるばかりに、

私に合わせくれない=愛情(友情)が無い

と決め付けていました。

 

 

 

じゃあ「人気」って何?

 

 

 

 

そう考えたとき、

私が思っていた「人気」は

"あの人みたいな"人気だった。

 

 

 

---

 

 

 

子供の頃って、みんなが席に駆け寄る

人気のある子がクラスにいるよね。

 

 

私はその子に憧れてた。

 

 

その子になりたいんじゃなくて、

その子「みたいに」みんなに

駆け寄って来て欲しい。

 

 

夏休みも私から「遊ぼう」と

お家に行くのではなくて

来てもらう側になりたかった。

 

 

 

私とその子は違うのに、

その子の「人が寄ってくる」という

一面だけに憧れてた。

 

 

 

成績優秀で運動神経も良い

クラス委員もやるような子。

 

 

私、どれも違う(笑)

 

 

全く違う子と同じような人気を

欲してもそりゃ叶わないわ笑い泣き

って気づきました。

 

 

 

よくよく思い出してみたら

夏休みに遊んだ友達は

何人もいたんです(笑)

 

 

普通に友達もいたし、

いじめられた記憶も無い。

 

 

 

 

うん。

何も問題なかったね

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

この勘違いと

人気者になりたかった自分を認め、

自分から誘うようになった頃から

とても楽になりました。

 

 

 

 

本当は何にも無いのに

予定ある振りって結構大変でさ笑い泣き

 

 

 

 

小賢しいことを辞めたら

すんなり予定も合うし、

あんなに欲してた

「お誘い」も頂けるように

なっていった。

 

 

誘ったり誘われたり、

予定が詰まってくると

たまには休息が欲しくなる。

 

 

少しづつ自分を優先して

予定を組めるようになった。

 

 

お断りせざるを得ないときも

受け入れてくれる相手に感謝が湧いたし、

それを体験すると逆に断られたときも、

私に興味が無くて断ってるんじゃない

って事も分かった。

普通の事だよねw

 

 

 

なんだ、

全然大丈夫だったじゃん。

 

 

 

 

誘って誘われて。

断って断られて。

 

 

 

繰り返してるうちに

そう思えるようになり

「会いたい人には会いたい」から

すぐ行動できるようになりましたニコニコ

 

 

 

 

---

 

 

 

偏財(人脈の星)ってさ、

優しさも人一倍だから

人の顔色や様子伺いが出来過ぎちゃって

拗らせちゃう人も多いと思う。

 

 

「誘ってくれたのに断ったら悪いな」

とか思い易いしね。

 

 

多くの人と関わりたい星だから

「人気」も気になる。

 

 

でもね、こじらせたり悩んだり

って事も人脈の星が経験したいことだし、

結局は人が好きだから悩むんだよね照れ

 

 

それだけ「人」の存在が大きいのです。

 

 

だから人が大好きだし大嫌いにも

苦手にもなる。

 

 

そうやって人を通して

自分を成長させることがしたいし

それが喜び音譜

 

 

軽いノリに見えて実はかなりな

気ぃ使いぃなんですよ口笛

 

 

 

---

 

 

 

どの星もだけど、

特性があり、それはある一面だけではない。

 

 

こんな面もあんな面もあるんです。

 

 

平たく言えば長所短所。

かっこよく言えば陰陽キラキラ

←言いたいだけ

 

 

どの面もまるっと全部受け入れて

初めて楽しめる。

 

 

手のひらを欲すれば

手の甲もついてきますニコニコ

 

 

どんな自分も毛嫌いせずに

楽しめるようになるといいよね❗️