今日は友人を我が家にお招きして
おうちごはん音譜
 
お客様が来てくれることが
とっても嬉しい!
 
 
ずっと実家暮らしだったのもあり
「おもてなし」をする事に
憧れていましたおねがい
まだまだ料理のバリエーションも
少ないけど、メニュー考えながら
お買い物するのは楽しかったなキラキラ
 
 
1人では使わない大きな食器が
使えるのも嬉しいし(笑)
 
 
 
 
 
偏財の星を持つ私は
「みんなで」が大好きラブラブ
 
 
 
 
楽しい事は「人と」楽しむ
それが「自分」を
満たすことになるからニコニコ
 
 
 
 
「おもてなし」がしたかった私は
人を巻き込んでその欲求を叶えた。
 
 
自分がしたかったからやっただけなのに、
何とサプライズでバースデーケーキが!
ロウソクの数に意味はありません。
あるだけ立てたかっただけ(笑)
 
 
びっくりびっくり
 
 
誕生日前後は引っ越しで
バタバタしていたので
すっかり忘れていました。
 
 
本当にありがとうドキドキ
 
 
 
 
 
今回の私のやりたい事は
我が家でランチ会という
「人と一緒に」やる事だった。
 
 
 
自分の欲求を叶えるために
人を巻き込んだらお祝いしてもらえたよ(笑)
 
 
たくさん「おいしい」と言ってもらえたし、
インテリアも褒めてもらえた爆笑
 
 
私もとても満たされたけど、
来てくれてた友人も
今日を楽しみにしてくれていたようでドキドキ
 
 
お互い満足な循環っていいよねおねがい
 
 
そして、夕方「私が」お腹空いてきたから
おもむろに夕食の支度を始めたら
それもみんな食べて行ってくれたニコニコ
昼に使った食材の余りだけど
 
 
 
 
これが、本当は遊びに来て欲しいのに
「遠くからわざわざうちまで来てもらうのは悪い」とか
「私の料理なんて人に振る舞うほどじゃない」と思って
アクションを起こさなかったら、
双方今日の満足は得られなかったわけで。
 
 
 
やっぱり何でも
やってみる(言ってみる)
のが1番だよねニコニコ
 
 
 
ちょっとでも心に思い浮かんだら
とりあえずやってみて欲しい。
 
 
 
「これは魂(子宮)の声?」
「それとも思考の声?」
って迷うこともあると思うけど、
それ考えてても
永遠に答えは出ませんから笑い泣き
 聞いてるか?私。
 
 
 
アタリかハズレかは
やってみて体感で答えを得るしかなくて。
 
 
これはもう数稽古。
 
 
ハズレたら(本来ハズレは無いけど)
「これは私にとって違う」
という答えを「得た」って事ニコニコ
 
 
かの有名なエジソンさんも
こう言っています。
私は失敗したことがない。
ただ1万通りのうまく行かない方法を
見つけただけだ。
ウインク
 
 
私たちは自分のセンサーを磨くのに
1万通りもかからないから
発明するよりずっと楽(笑)
 
 
 
 
どんな事が喜びに繋がるのかは
あなたの心はもう知っているはずキラキラ
 
 
思い浮かんだことはやってみて下さいねニコニコ
 
 
インスタやってます→follow me