朝からマンションの

消防点検があったのですが
早々に終わり、今のんびりと
過ごしています照れ
 
 
いつも起きるのも遅いから
午前中にお茶する時間ができるなんて
なんて幸せラブラブ
 
 
今はとっても静か。
 
 
ま、車の走行音は多少ありますが
あとは時折鳥の鳴き声がするだけ。
 
 
 
 
 
 
私は無音が好きラブラブ
静寂の中に何時間でも
居たいくらいです。
 
 
匂いにも敏感だしね。
 
 
一歩外に出ると
柔軟剤臭い人が必ずいるしゲロー
 
 
無音無臭の自宅に居るときが
1番好き爆笑
 
 
 
 
 
 
 
 
そうは言ってもお出掛けするけどねてへぺろ
 
 
「今日はどこのスーパーに行こうかな」
「パン屋さんにも寄ろう」
「あの神社に行きたいな」
 
 
いつでも頭の中は
お出掛けシミュレーション音譜
 
 
そんな私は「夏」の人です。
日柱の干支が「午」なので
属性は「夏」
 
夏の人はただゆっくりしているより
少し動くくらいが休まるし、
リフレッシュになる。
 
 
家にいるにしても
ちょっとした片付けや
ストレッチをするとかねウインク
 
 
そして次の予定を決めているときが
ワクワクウキウキ幸せな状態ですラブラブ
 
 
これもちょっとしたものでいい。
 
 
仕事帰りの寄り道程度でも
考えていると楽しくなってくるんです音譜
 
 
妄想で楽しんで
実際行って楽しんで
 
 
二度美味しいね爆笑
 
 
 
 
 
 
日常で自分らしさ(本質)に戻る過ごし方 。
この時間こそが大事キラキラ
 
 
外側の事に一喜一憂するのではなく、
自分にとってのベストな調整方法を
知っておくことで、
いつでもニュートラルに戻れるんです照れ
 
 
 
 
 
 
今の私は、、、
 
鳥の鳴き声をBGMにしていて幸せドキドキ
 
お土産スイーツを頂けて幸せドキドキ
 
このお土産は私の好みを
覚えていてくれたことが幸せドキドキ
 
日中に外に洗濯物を干せることが幸せドキドキ
 
今からのお出掛けが幸せドキドキ
 
まだ午前中な事が幸せ(笑)
ギリギリだけど
 
 
 
お出掛けは主にスーパーに
食材を買いに行くだけ。
 
 
でも献立を考えたり、
あっちのスーパーに行けば
ガーデニングショップにも寄れるな、とか
そんな妄想が楽しいラブ
 
 
実際は疲れて早々に帰宅する事も
多いけど、まぁ、それはそれで口笛
 
 
 
 
 
 
 
で、これだけ楽しいと思いながらも
動く事を面倒くさがる
自分がいる事も事実あせる
 
 
 
 
出掛ける支度が面倒
出歩いたらお金使うよ⁈
 
 
 
 
横から水を差すこやつ(思考)の
言うががままにならないように
えいっと動くのですビックリマーク
 
 
 
つまらない男(思考)の言いなりに
なっていてはおブスになるのを
知っているからねウインク
 
 
 
 
自分を奮い立たすために大袈裟
これ書いてます(笑)
 
 
さ、行ってこよっビックリマーク