宝石赤インスタへの投稿に加筆してこちらにも宝石紫
 

 

料理熱が継続中ですキラキラ

 

 

 

って砂抜きしてある

あさりを買っただけてへぺろ

 

 

それでもこれまでは

私1人のためにはやらなかった事です

 

 

 

---

 

 

 

スーパーであさりをカゴに入れながら

「誰かと食べるなら砂抜きからでも

できるな〜」ってぼんやり思ったときに

ハッとした!

 

 

"それ"をたくさん

自分にしてあげようと

思ってきたのに、

まだ見落としてた!びっくり

 

 

 

---

 

 

 

「買う」という行為は私にとって

比較的分かりやすく、

本当はそっちがいいなと思った

"ちょっと高い方"を

自分に買ってあげる事は出来る。

 

 

食材やお菓子や日用品とかね。

 

 

 

でも「手間」はまだまだ

惜しんでるんだと気づいた!

 

 

理想の買い物♡

 

 

 

 

 

料理は時短も好きだけど、

本当は時間かけて作るのも好きラブラブ

 

 

 

 

そういえば、

本当に食べたいものを

自分にいくら聞いても

出てこないときがあって。

 

 

「ま、そんな日もあるか」とか

「何か他を満たせていないのかも」と

思ったりしてたけど、多分違うわ滝汗

 

 

本当は食べたいもの

わかってるはずなのに、

「食べたいけど作るの面倒」って

一瞬で無いことにしたからだ笑い泣き

 

 

 

その一品のために

新しい調味料を買わないと

     ↓

ほんの少し使うだけなのに

あの食材が必要だな

     ↓

時間かかるな

     ↓

さっさと済ませて他ごとしたいのに

     ↓

そもそもそれ(料理)本当にしたいこと?

本当にしたいのは

ブログ書いたり

早く寝ることじゃない?

 

 

って脳内がでやってるわゲッソリ

 

 

最後すり替わってるし(笑)

 

 

 

本音を無視して

ブログ書いたり早く寝る事が

「本当にしたい事」だと思ってしまい、

何なら料理しようとした

自分を責めるという

わけわからん状態笑い泣き

 

 

そりゃ食べたいものも

出てこないわけだわ。

 

 

自分が許可してないんだから笑い泣き

 

 

 

 

 

でもこれ、友達とか彼とかがいると

発想が一変するパターンあせる

 

 

誰かと食卓を囲む事が嬉しくて

面倒なメニューも多分作る笑

あさりの砂抜きを面倒くさがる

レベルなんで相当ハードル低いですが…

 

 

 

人にニコニコやれるんなら、

それ自分にやってあげるやつ。

 

 

ですねキラキラ

 

 

 

たまには効率度外視して作りますか笑い泣き 

 

 

 

何食べたい?って自分に聞きながら、

実はジャッジを入れてる自分がいないかも

よーく観察しなきゃ目

 
 
 
リボン対面鑑定募集中ですリボン
 

 

宝石緑対面鑑定宝石紫
都内で初めての個人鑑定募集です。
詳しくはこちら★

【日時】

4/28(日)  

12:00~

14:00〜

16:00〜

18:00〜

満席となりました。

ありがとうございます。

 

各回約90分

(上記枠以外でご希望時間がございましたらお知らせ下さい)

 

【場所】

品川駅界隈のラウンジorカフェ

 

【料金】

7,000円(飲食代はご負担下さい)

相性鑑定1,000円/人

 

【お渡しするもの】

命式、パラメーター、円推力、

運勢カレンダー、あなたの守護神、

相性診断書(希望者のみ)

 

【お申込み方法】

・お名前

・生年月日

・ご希望時間

をご記入の上、

lavie71suimei★gmail.com

★を@に変えてご連絡下さい

 

 
 
 
インスタやってます → follow me♡