連日のお届け物祭りおねがい

 

 

本日はキッチンボードと、

炊飯器と棚でした。

ああ、待ちわびてたキッチンボード笑い泣き

 

4箱分がやっと片付く!

 

 

毎日ダンボールから出して使う日々の

面倒くさいことショボーン

 

 

レンジも床に置いてたからねあせる

 

 

掃除はしてても気分的になんだか・・・ショック

 

 

それらからやっと解放されました!

 

 

 

シェルフも組み立てて、

クローゼットの床で散乱してた

細々したものをとりあえず棚に乗せた。

洗濯機も2回まわして

買い物に行って帰ってきたところで

力尽きたあせる

 

 

買い物の途中に具合が

悪くなってきちゃって。

 

 

この感覚。。。

またやっちゃった。。。

 

 

って即座に思いました。

 

 

原因は

・動き過ぎ

・(楽しくないことを)考え過ぎ

 

 

 

 

明日から仕事だし、

来週末は居ないし…と

何とか今日中に片付けの

メドをつけたかったのに

進みが悪くて自分にイライラしてた。

 

 

朝から重たいもの散々運んで

組み立てとかやったから

身体が自覚してる以上に疲れた。

 

 

 

考え過ぎは思考の疲れ。

 

 

何をどこに置いたら使い勝手がいいのか

どんな収納道具を買えばぴったり収まるのか

考えていても買ってみないと

(置いてみないと)わからない。

 

 

…ことは分かってる(笑)

 

 

 

でも買ってみて万が一合わなかったときの

「損」を感じたくないと思っている私がいるショック

 

 

 

お金も損

設置する手間も損

処分する手間も損

 

って思ってるわ

 

 

 

あーあー。

 

 

思考のクセって本当に手強い笑い泣き

 

 

 

具合が悪くなると

すぐ原因がわかるようには

なりましたが・・・。

 

 

何度もやっちゃうよね〜笑い泣き

 

 

 

スーパーから帰宅して

食材を床に置きっ放しのまま

即!寝ました(笑)

 

 

 

「こんな時間に寝たら夜が寝られない」

「あと少し片付けてしまいたい」

「せめてご飯炊いておこう」

 

 

色々思考は出てきましたが

具合が悪くなっている時点で

本当は手遅れ

 

 

既に自分からずてれいるのに

まだそっち行きますか?

ってね笑い泣き

 

 

 

全てを諦め一時間ほど眠ったことで

具合が良くなりご飯を作ろうと思えた。

 

 

さっそくおnewの炊飯器でごはん〜キラキラ

って今時の炊飯器って

全く音がしないんですね!

 

 

最初と最後に音楽が鳴る以外は無音。

 

 

本当に炊けるかドキドキしちゃった笑い泣き

 

 

出来上がったメニューはほぼ緑色

身体が欲していた食材だと

言う事にしとくてへぺろ

 

 

 

 

結局、片付けは中途半端なまま

本日は終了です(笑)

 

 

 

 

 

これを「また終わらなかったショボーン」と

自分を責めるのか

「身体のサインに従ったラブラブ」と捉えるのか。

 

 

こういう積み重ねで、いつの間にか

思考が変わっていることにある日気づく。

 

 

クセの矯正って

歯列矯正みたいですよね。

 

 

少しずつゆっくりゆっくり。

でも確実に変わる照れ