こんにちは宝石赤

 

最近インスタのシェアばかりだったので

ブログを書くのは久しぶりです照れ

 

 

 

 

 

普段の私はおしゃべりだし、

頭の中も常に何か考えているので

もっとスラスラ書けるだろうと思っていました。

 

 

でも違った。

いざ始めてみたら思うようにはいかなくてあせる

 

 

書いているうちに思いと文章が

ずれていくこともしょっちゅうで、

何度も直したり、行間を迷ったり。

 

 

写真は何にしよう?とか

文字サイズは?色は?とか

とにかく時間がかかる。

 

 

やってみたからこそ解るものって

色々ありますね。

 

 

 

---

 

 

 

ただ人のブログを読んでいただけの頃は

「この人の言っていることはわかりやすいな」とか「この人の文章、全然入ってこない」

と軽〜く思っちゃってたよ爆弾

 

 

 

私にとって「書く」ってことが

こんなにも大変だとは思ってなかったわ

 

 

 

 

書きたい気持ちはあるキラキラ

 

 

書きたいと思っているのに

「時間がない」とか

「まだ頭の中がまとまっていない」とか

ダメ彼氏(思考)がごちゃごちゃうるさい笑い泣き

 

 

時間が足りないなら

その原因を取り除けばいいし、

まとまっていなくても

感じたり思ったりしたことがあれば

出していってもいい。

 

 

と、自分に許可することが大事ですねラブラブ

 

 

インスタは気軽なのに、

ブログはなぜかちゃんとしようという意識が出るからハードルが上がってたんだなぁ。

 

 

 

---

 

 

 

ブログは「過去の自分に向けて書く」と

師匠の舞さんからアドバイスを頂いたとき、

「人が読んで意味がわからなくても過去の自分にとって必要な記事ならそれでいいんだ」と思えました。

 

 

 

 

今の私は過去の私に伝えたいことが

たくさんある照れ

 

 

 

 

あなたは望む方に変われる

 

悲しみと怒りと孤独感に支配されていた

モノトーンの世界は、光と色と楽しさ溢れる

極彩色の世界に変わる

 

否定し、なかったことにしたいような

後悔の数々も、肯定し共存できるようになる

 

ありがとう

 

 

などなど。

 

 

 ---

 

ブログもきっと数稽古照れ

 

「書きたい」と思ったその瞬間を

大切にしていこう宝石紫宝石緑宝石赤