2週間くらい前。

 
好きなベーカリーとお茶屋さんに行き、
ちょっとだけお高い牛乳も買って
ミルクティーを丁寧に淹れました。
 
ノートを書いてぼーっとした至福の時ドキドキ
 
 
インスタでよく見るおしゃれな写真は
どう撮るのか目と、配置や加工を色々試して見たり。
 
 
---
 
 
またある日、スナック菓子が食べたくなって
コンビニへ。
 
なぜかスイッチが入り大量買い。
 
1000円は超えるな〜とレジに行ったら
3000円でした爆笑
 
コンビニ菓子で3000円て。。
若干の罪悪感から「マクロビ派」というやつも加えといた
 

欲に任せて3日で消費しました音譜
 
 
 
 
 
この振り幅って、まるで
「ハレ」と「ケ」だなと思って。
 
 
 
 
「ハレ」はおしゃれなティータイム。
「ケ」はすっぴん部屋着のコンビニ菓子。
 
 
 
 ---
 
 
 
こんな記事を見つけました。
ハレはお正月やお節句、お盆などの年中行事、神社の祭礼、七五三や成人式、冠婚葬祭などの非日常的な行事で、それ以外の日常生活は「ケ」です。
また、病気や死、陰鬱な気持ちなどによって「ケ」(日常生活)を営むことに支障が出てしまうことを「気枯れ(けがれ)」といい、「ハレ」によって「けがれ」を清めたり、祓ったりするという考え方もあります。
 
 
 
 
日常生活(ケ)を支障なく営むために、
非日常(ハレ)があるんですねニコニコ
 
 
まあ、普通に考えればそうなんですが、ついつい「非日常を設けるからこそ日常に感謝が湧く」と思ってしまいがちな私てへぺろ
 
ちょっとだけど大きな違い照れ
 
 
 
 ---
 
 
 
どちらかというと私の日常はコンビニ寄りべーっだ!
 
日常の幸せを営むために、
たまにおしゃれティータイムを設けるキラキラ
 
 
この順番大事ね照れ
 
 
 
 
この流れでアレですが…
鑑定しながらおしゃれティータイムしませんか?爆笑
 
 
↓↓募集しております↓↓

【対面鑑定】

宝石赤日時宝石赤 9/9(日)  14:00〜 17:00〜 

宝石緑場所宝石緑 名古屋駅もしくは

                  栄駅周辺のカフェ(応相談)

宝石紫人数宝石紫 各1名様

宝石ブルー金額宝石ブルー モニター様価格 3,000円

                 (飲食代はご負担ください)

相性鑑定 お一人様まで無料キラキラ

2人以降1,000円/人

 

各90分

お2人以上での参加をご希望される場合はご相談ください

 

〜お渡しする鑑定書の内容〜

命式

パラメーター

円推力

運勢カレンダー 

運勢の流れ解説書

相性診断書(希望者のみ)

 

お申し込み

・お名前

・生年月日

・性別

・職業

・お悩み、質問など

 

以上をご記入の上、

lavie71suimei★gmail.com

★を@に変えてご連絡ください。