このところ、「今ここ」の欲求を満たすことについて、改めて取り組んでいます。

これまでもやってきましたが、まだまだだった、、、とあせる

 

 

先日タオルを総入れ替えしました。

 

これまで私、手や顔を洗ったとき、ティッシュペーパーで拭いていたんですビックリマーク

 

洗面所にかけてあるタオルは家族みんなが使う。

自分が使うときに湿っていることもありますよねはてなマーク

あれが苦手で、触った瞬間ガーンな気分にダウン

 

それを回避するのはティッシュが一番だと思ったんです。

ついでにその辺を拭いて捨てられるしてへぺろ

 

 

 

…何年もやっていました。

 

でもある日ふと「あ、タオル使いたい」と思って。

 

いいホテルにある真っ白でふかふかのハンドタオルキラキラ

それが頭をよぎりました。

 

 

 

 

 

これまでホテルで何気無く使っていました。

そのときの感情をよくよく探ると私、「るん音譜」となっていたんです。

あまりに一瞬で、小さな小さな「るん音譜

 

豪華な内装や大きなベッドだけじゃない。

こんな小さなところでも私は幸せを感じていたんだ、と。

 

しかもこの幸せはお家で再現可能。

簡単でお手軽に「るん音譜」が味わえるなんてラブ

よく気づいた、私(笑)

 

そして同時に思います。

「じゃあ普段ティッシュて拭いてるのってどうなの??」

 

 

 

 

…本当はティッシュで拭くことに満足していたわけではなかった。

 

確かに湿気も匂いも無いし、ついでに洗面台くらい拭ける合理さは気に入っていました。

でも実は気づいていた。

ティッシュでは嫌なことに。ボロボロになって手についちゃうし笑い泣き

 

 

 

我が家の洗面所にあるのは全てスポーツタオル。

お風呂上がりに使う用です。(バスタオルではなくこれで体を拭く)

 

私は手を洗っただけであの大きさを使うのはもったいないと思っていたんです!!

一回で選択するのはもったいない。

洗濯物を増やしたら手間がかかる。

 

 

 

 

…効率的と思い込んでいただけで、実は自分にとっても我慢させていましたガーン

 

 

 

さっそくタオル探し。

ついでにスポーツタオルも一新しよう!

 

適度な厚みで柔らかくて…

やっぱり今治かなラブ

 

張り切って買いに行きましたが、まとめて購入するとまあまあなお値段目

 

旅行など大きな金額はポンと出せるのに、

ほんの些細な(ここが大事!)日用品にこんなに悩むなんて…アセアセ

 

葛藤しながら購入しました(笑)

 

 

 

 

それから毎日、小さな「るん音譜」を感じています照れ

朝一番に真っ白なタオルを使うだけで、気分がいいし、なんだか背筋が伸びる感じ宝石赤

 

ラグジュアリーホテルやビーチリゾートに行かなくても素敵な要素は取り入れられる。

 

つい大きな事や外に目が向きがちだけど、

「今ここ」にhappy音譜を感じられるポイントはたくさんあって、それにどれだけ気づけるか。

 

 

 

日用品は全ての人が使うもの

そして1番大切な日常の品!爆笑

(特に正財さんは大切にウインク)

でもついつい習慣で使っているものや、不便を感じているのに対処を先送りにしているものってありますよね?

まずはそこを丁寧に見ていく

 

どんな自己実現や幸せも、日常が満たされていてこそ照れ

人生のほとんどの時間はフツーの日常ですからラブラブ

 

その先に心地よい充足感や幸福感があるのだと思います照れ

 

私もまだまだ小さな宝探し、どんどん楽しむぞ〜ニコニコ