新築 | わんことばたばた日記

わんことばたばた日記

ダーリンや二人の娘(一人は嫁ぎました)と、1匹目のワンコ(マロンくんは2020年7月13日に虹の橋へ旅立ちました)と孫ちゃんに日々振り回されるそんな私の愚痴日記です。

先日、友達の娘さんから新居に転居したお知らせをいただきました。

おうち建てているのは聞いていたので、
゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚
もうできたんだぁとびっくりしました。

早速ポチッと新築祝いを贈らせて貰ったら、おうちへご招待していただきましたので、お邪魔してきました。

まずは、友達のおうちまで友達をお迎えに行って、そこから娘さん宅へ行きました。

車が2台止められる。いいなぁ( ✧﹃✧)

玄関もベビーカーなどおくスペースがあったり、リビングの飾り棚?には絵本とか入れられるようになっていて、更にマグネットでお手紙が貼れたりするホワイトボードになったいるので、壁に穴を開けないでいいようになっていました。

オール電化だそうで、売電していて、ハイテクなおうちでした。

トイレもお借りしたんですが、電気が自動でついたり消えたりするんだって。
スイッチにするより安いとかでびっくりです。
子供とかがつけっぱなしなんてこともなくていいですよね。

お風呂も広々しているし、2階にはウォークインクローゼットがあったり、やっぱり新築はいいですよねぇ。

しかも、今は、固定金利が安いらしく、借りどきなのかもしれませんねぇ。

私が結婚した時に、うちも新築で建てたんだけど、義父主導で、義父の知り合いの大工さんが建ててくれたので、全く希望の間取りにならない。

申し訳ないけど、負の遺産となっていますガーン
同じお金かけるなら、自分たちの希望する間取りにしたかったです😢

まぁ、その当時若かった私は貯金も、そこそこしかなかったので、全部ダーリンが出しているので何にも言えなかったんだけどねぇ。

せめて、車が2台とめられるように作って貰いたかったなぁ






あ!話がそれましたが、お昼もご馳走になっちゃったし、可愛いお子さんにも遊んで貰えたし。

家中見学させて貰えたし、愚痴も聞いてもらっちゃったし、(笑)楽しい時間を過ごさせて貰えました。

今度は孫ちゃん同士会わせてみたいなぁ
(半年違いの孫)どんな反応するか見てみたいわ(笑)