花火大会 | わんことばたばた日記

わんことばたばた日記

ダーリンや二人の娘(一人は嫁ぎました)と、1匹目のワンコ(マロンくんは2020年7月13日に虹の橋へ旅立ちました)と孫ちゃんに日々振り回されるそんな私の愚痴日記です。

仕事終わって店から出ると、ドンドンと音が聞こえてきた。

あー今日って花火大会だったんだよね。台風で延期や中止って所もあったのに、決行したんだねぇ。

家に着いても花火の音がよく聞こえます。


例年、家の中にいて花火大会の音が聞こえることはまずありません。


なのに今年はよく聞こえます。


これって、熱帯低気圧に向かって吹いている南風にのって、音が聞こえるんです。


それにしても、こんなに大きく聞こえるって風ってすごいねぇ