お弁当 | わんことばたばた日記

わんことばたばた日記

ダーリンや二人の娘(一人は嫁ぎました)と、1匹目のワンコ(マロンくんは2020年7月13日に虹の橋へ旅立ちました)と孫ちゃんに日々振り回されるそんな私の愚痴日記です。

昨日、ダーリンは長女のダーリンのパパさんとハワイ旅行の件で連絡を取り合っていました。

予約していたやつより、1人27000円ほど安いやつを見つけたのでって。

そんな話の中、翌日長女夫妻のお宅訪問しようかって話になったようで…

lunch済ませて集合となった。


寝ようかなぁって思っていたら、あちらのママさんからLINEがきて、lunch持参で集合、何にしようかしらって。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

そんな事になっているの??

うちから長女宅まで1時間半(車で)

仕方ない、夜のうちにアップルパイの準備しよう

それより、次女の彼から三太郎の日なので一緒にミスド行ったあとlunchでもってお誘いされているσ(・・*)アタシ

次女に事情説明すると、lunchは今度でミスドだけ一緒に行くことになりました。

さてさて、朝になり長女から電話

『うちなんにも無いからさあ、お弁当作れる?』

『え!?アップルパイは焼いたけど…』

『無理なら、なんか買ってきて』

『…』

。o゜ヤバ(p´□`q)ヤバ゜o 。

Costcoの食材のプルコギとキノコが冷凍してあるから、あとは…Costcoのマッシュポテトの元があるけど、野菜がない。

急いで買い物に行ってポテサラ作った。

アスパラガスも冷凍してあったのでベーコン巻き作って、おにぎり作って結構完璧なお弁当作れました(笑)

慌しくミスド行って帰ってからおにぎり握った(笑)

長女宅に行くとあちらのママが美味しそうなお惣菜買ってきてくれてました。

ママさんからマメなんですよねぇって言われました。

よっしゃー(笑)

夕方まで6人でワイワイ٩(๑•̀ω•́๑)۶ワイワイ

そんな休日でした。