落ち込んだ自分に落ち込んだら?  | 大好きな事でますます自分らしく輝く女性を応援する『MISAKIサロン』

10/14満月🌕から落ち込んでしまった事を

誰かのお役に立てればと

恥ずかしながら 記念に

書いてみたいと思います。


 ①落ち込んだ状態で子宮サロンUZUMEへ


落ち込みは悪くない



こんな ネガティブな記事

恥ずかしい! 書く事じゃないよね?

と思いつつ 気持ちを 出したら


こんな声を 頂きました!



「ミサキちゃんでも落ち込む事ってあるんだ〜」

「なんだか ホッとした」

「ミサキちゃんに会いたくなりました!」




嬉しいですね!


落ちこんでる時って

人が眩しくて ますます 落ち込んだりするけど


 人が落ち込む事で

元氣貰うから いいのかな?




自分と繋がるまなゆいしながら

 思いっきり落ち込みを

味わう事にしたがね



そうすると 最初は 負のスパイラルで

落ち込んだ自分にますます落ち込む


一体何に落ち込んでるのかも分からないけど

落ち込んでるんだっ!と思った自分を

受けいれ認めゆるし愛しています。



落ち込めば 落ち込むほど 

もう次に行こうよ!

ってジャンプする事も知ってるけど

まだ そこまで 行けないわ!と、

思った自分を受けいれ認めゆるし愛してます。



ということで

落ちみきった世界を味わう事にしたら?


やたら繊細になっているようで

すべが優しく美しく見えはじめたの〜‼️

(ダーリンは出張中だったので とことん落ち込めた)

 

例えばね

窓を開けたら 庭から 金木犀のいい香りが

部屋中に漂ってきて あ〜幸せ〜と

深呼吸。


(あ〜幸せだなぁと 泣きそう)


 

とりあえず  心が動くままに行動してみる。



2年ぶりに

アロマヨガに行ったら 

先生がとても美しく笑顔がステキだった。

亡くなった友人YANの

キャンドルアロマヨガを思い出した。

フラも習いに来てくれた。

 (もう会えない悲しみはあるけど

彼女のエネルギーは私の中にあると感じた)


 

3ヶ月ぶりに歩き方教室に行ったら

先生が初めて、どうしてこの仕事を始めたのか?

過去の辛かった経験を聞いた。

(あ〜だから ただ美しく歩くだけのレッスン

じゃないから 魅力があるんだと納得)

 

まなゆいガーデンに 野菜の苗を植えた。

「これから ますます元氣に育っていく

あなたたちを

受けいれ認めゆるし愛してます」

と声をかける。

野菜たちがとても愛しく感じる。



土触ってアーシング

お陰で頭痛が 消えた!

地球🌏さんありがとう❤️



2ヶ月ぶりに

行きつけの歯科で歯のクリーニング。

明るくて対応がめちゃくちゃ親切で丁寧!


いつもの日常が

やたら 美しく優しく感じる。



 

落ち込んだ時こそ まなゆいチャンス!

どん底まで落ちこむ時こそピンチはチャンス!

と、一人まなゆい(内観&自問自答)しながら

散歩したり ノートに 書きまくったり。


 

 落ち込んだ自分に落ち込んだ!と、

思った自分を受けいれ、認めゆるし、愛しています。

 

朝 目覚めると台風被害にあわれた方々のニュース。


私は 何も出来ずただ寝ながら見てるだけ

3・11の時はめちゃくちゃ落ち込んだ事を

思い出した。



家があるだけ

命があるだけで 有難いのに

何 落ち込んでるんだろう?


暇すぎる 贅沢病よね?と思ったら

また 落ち込んだと、思った自分を

受けいれ認めゆるし愛してます。


友達は 更年期外来行ってみたら?と

教えてくれた。



まなゆい発案者のたまちゃんが

まなゆいよかったらするよ〜と

タイミング良く連絡が。



続く。




秋のスペシャル企画❤️

こちらでも お会いできたら嬉しいです。

 

 

↓  どちらも まだお席大丈夫ぜよ〜〜

 

 

10/26 アメリカの聖地シャスタから2年ぶりの来日‼️

https://ameblo.jp/lavidapreciosas/entry-11937812130.html



 


10/30  愛知三河ではここだけ!! 

至福の中国茶会with 愛結&テルミー

https://ameblo.jp/lavidapreciosas/entry-12535072187.html








image

 

🌸人生の扉を開く三河のパワースポット🌸

✨愛知県安城市MISAKIサロン✨

日程はこちらへ(高知&愛知)

 


お問い合わせ先

misakimaui☆gmail.com

(☆→@に変えてください)