大晦日に嫁として決めた事 | 大好きな事でますます自分らしく輝く女性を応援する『MISAKIサロン』
ここ数年は
毎年パトロールを兼ねて
大晦日はダーリンの実家で
過ごしよります。


近所にある清流温泉へ
初めて行って来ました。


縁側もある大人限定のお昼寝スペース

自然の中でアーシング
出来る露天風呂が
と〜っても 気持ちよかった!

ランチは名物の『板そば』
年越しソバは
金銀を吸い寄せるって初耳!
これで財運アップ嬉しい〜!


夜は

「もう足腰悪くなって
身体きついから な〜んも
作らんから な〜んもないけど」

と、言いながら
義母が作ってくれる
あごだし(トビウオ)の
お雑煮を頂きながら
紅白を見ました。



「み〜ちゃんも この味覚えて
作って!」と言うほど
ダーリンにとっては
子供の頃
お正月に食べた母の味が
忘れられないようです。


義父は身体がきつくて
だるいそうで
2、3時間毎に起きたり寝たりに
なっていました。
話すのも苦しそう。
(この数ヶ月でかなり衰退してた)




何か出来ないかな?と

義母と一緒に触れる程度の
まなゆいマッサージをさせてもらい
「気持ちいい」と少しは
楽になった様子にほっ。

義母にもさせてもらったら
「体がホカホカしてきたとよ〜」
って 喜んで貰えて良かった。


「介護疲れで正直
身体がかなりきついのよ」
と 義母。


「お手伝いしよか?」と言うと

必ず こう返ってくる。


「なーんも せんで よか〜!
して欲しい時はちゃんと言うから
TVでも見とき〜」

って。
 だからお掃除もお皿洗い物も
お布団も畳まず 
いつも甘えっぱなしの嫁でいいのか〜?
と思った自分をまなゆい 。


私が出来る事は 
楽しくお喋りする事と話を聴く事。
(まなゆい リスニングがとても
役に立ちます)


嫁として 入院や介護認定を
勧めて やっと義父が登録出来たけど
あの状態で支援2だったのでビックリ。
(病院も介護もいらないと)


 義母は「リハビリしたい」
と言うので介護申請勧めたけど
余計なお節介だったようで
断られた。


倒れるまで
母として出来る事を子供達にしてあげたい
妻として 夫に出来る限りの事をしてあげたい

 後悔したくないからだと。


いつも明るくて優しくて
家族の為に動いているダーリン母を
私は心から尊敬します💕


本当に仲良し夫婦なので
いつまでも心穏やかに
健康で2019年も
過ごして欲しいと思います。





最後の時まで
お父さんとお母さんの
心に添える嫁でありたいと
つくづく思った大晦日。


お祈りまなゆいします。

私はダーリンの両親が
平成最後の冬を
心も身体も穏やかに
過ごしている事を
受けいれ認めゆるし愛しています💕


私は2人の心に寄り添いながら
嫁として出来る限りの
サポートしている自分を受けいれ認め
ゆるし愛しています。





という事で 両親のパトロールに福岡へ
行く機会が多いかもですので

まなゆい&テルミー&電磁波アーシングセミナーも
福岡でシェア出来たら 嬉しいです!

お問い合わせは
メールへどうぞ



070-5257-6209