まなゆい1DAYセミナーで学んだから、もういいやと思っていたのが、実は(理由2/2) | 大好きな事でますます自分らしく輝く女性を応援する『MISAKIサロン』
●まなゆい1DAYセミナーで学んだから、もういいやと思っていたのが、実は(理由2/2)

たまちゃん撮影


セルフカウンセリング、一人まなゆいもかなりやってみました。
「どっちがいいか答えが出ない!困った!一体私は どちらを選択すればいいの?」


前回、まなゆいインストラクター講座を受けるかどうか?半年悩んだ体験①をお伝えしました。

受けない3つの理由の2つ目も、すごく大きかったので追加しておきます。

②「まなゆい」のコトダマを教えてもらったし、やり方も教えてもらって自分でも出来るし、特に講座を受けるほどの悩みはないし、まなゆいに関してのセミナーにたくさん出て十分勉強したから、一人でまなゆいを使ってお志事もできるし、もう学ぶ必要なんて、ないのでは?

と思った自分。でも、なんか気になる自分も居たんですね~。


受けないと決めた理由は、たまちゃんから、キネシオロジー、タッチフォーヘルスもリスニングを何度も受講して、自分も周りも大変化を起こす人を見てきたし、3種の神器を得たからもう無敵だわ~!と思ってました。(この魔法を知ったおかげで、楽しく海外で暮せました)

2013年8月、発案者のたまちゃんからタッチフォーヘルスのアドバンス講座を受けた時に、初めてまなゆいを使っての、ゴールセッティング法を見て、目からうろこでした!

「まなゆいを入れて、お話を伺うと、短時間でなりたい自分が定まるのが早い!」


実は、たまちゃんが10年以上前から広めているリスニング講座をメキシコ在住時代に受けてから、私の人生がますます運気UPするようになったきっかけを与えてくれました。

詳しくはたまちゃんの本の中に、リスニングでどう変わったか?の体験談を載せています。
すべてをシンプルに解決する 脳のスイッチ/青春出版社


リスニング講座(当時は2ヶ月コース)に出て大感動してしまい、合計7回ほど国内外で再受講をしながら、高知と愛知で一緒に広めていました(日本在住の1年半の間のみ)

5年間のアメリカ暮らしの時も、リスニングとキネシを使って、自分の周りにいい事を引き寄せたり、伝えた方達にミラクルが起きるんです!
2013年の夏、リスニング講座を日本で開催していこうと決めて本帰国。

(アメリカ出発の前日まで、リスニング講座をしていたくらい、死ぬまでに伝えたい大好きなお宝なのです)

でもね、私が素晴らしいと思っているリスニングと同じくらいまなゆいすごさを、本帰国後直後に誘ってくれたタッチフォーヘルスのアドバンス講座と、まなゆいモニターセミナー(2日間)の中で見てしまったのです!

自分がまなゆいセッションをデモセッションで受けた時は、”本当に思っているありとあらゆる嫌な気持ち”をまなゆいするだけで、自然と涙がでてきました。

そして、苦しい気持ちが少し癒されたのを感じました。

(この体験は、いろいろあって、長くなるので、あとで書きますね)

『まなゆいを使うと、長くかかりそうな問題でも、自分の内なる声を聴ききながら、自分自身で癒しが起きるスピードが早い! そして、誰もが簡単に出来る!』


まなゆい2DAYモニターセミナーを去年の8月に受けた時にそう思いました。

『自分の内側からの答えに最短最速でアクセスできるんだ!
そして、瞬時に自分自身の中で癒しも起きる!これって、すごいかも!』


さっそく感動した事はすぐに伝えたいので、2013年夏から、たまちゃんを愛知、高知に招いてまなゆいを紹介する会をしました。

まなゆいお話会3回、ミニセミナー1回、1DAYセミナー2回(モニター)をする度に
その場に生まれる無限の愛のエネルギー、祝福のエナジーを体で感じました。
ものすごく大きな愛のエナジーを感じたのは20年ぶりでした。


そして講座中、たまちゃんのデモセッションと、受講生の変化を見ながら確信していきました。

『まなゆいって素晴らしい~!! リスニングってやっぱり素晴らしい~!タッチフォーヘルスも素晴らしい~!み~んな、素敵なツールで素晴らしい~!私は知れてラッキーだわ!』 


「私はどれも 世界中で 伝えたい!広めたい! 出来る人を育てたい!」

(と思ったわけです。でもどうやって?これ以上忙しくなるのはいやだな)

去年のある日、まなゆいインストラクター講座のお誘いを、たまちゃんから受けました。
(彼女の素晴らしい所は押し付けが一切ないのです。相手にお任せというスタンス)

「1DAYセミナーに合計3回も参加したから、もう十分学んだよね?私には必要ないよね?」
と心の声。

その一方では、「たまちゃんから、この10年以上の間に、私の人生が無敵になったすばらしいツールを通して大切な事をたくさん伝えてもらったよね?

彼女が私に伝えたいっていう事は、彼女を通して天が私に、言っているのでは?」と思えてきたのです。(とはいっても、問題は、金額のハードルなどあって悩みました

たまちゃんが伝えてくれるものは全てが、本物。だから私はいつも信頼しています。
そして、彼女のセミナーは、心から分かり合える素敵な仲間に出会え、優しい空気感と居心地のいい場が大好きなのです。

たまちゃんは、17年以上前に、マウイで一緒に暮らした心友です。
いつも自然体で風のようで光輝いている人。歩く神社みたい。


「でも 十分今まで 伝えてもらったよね? まなゆいだってたくさん教えてもらったし・・・」
(知ってる、分かっている、出来ている、やっているの意味がこの時点では不十分な自分だったかと思います)

「奥は深いんだろうけど、一体8ヶ月もかけて何を学ぶんだろう?もう十分学んで来たから、必要ないのでは?」と思ったり、気持ちがいったりきたりで、モヤモヤしまくっていました。


ダーリンに相談もしました。(もちろん賛成でなく)

「みーちゃんは、人から学ぶ人ではないよ。人を引っ張っていくリーダーだよ」
「受けても自分のお金だから、何も言わないけど、だまされないでね」とまで・・・。
 
親しい友人にも相談もしました。ダーリンと同じ事を言ってくれました。

私も「まなゆい」のコトダマを教えてもらったし、やり方も教えてもらって自分でも出来るし、特に悩みはないし、私にはもう必要ないよね!だったのです。

初めて教えてもらったのは、多分まなゆいを天から授かった年だったと思います。
「こういう言葉、よくあるよね~。知ってるわ~、なんかハワイのホオポノポノみたい」くらいに思って、頭で理解しただけで、自分で試しもせず、教えてくれたプリントの存在すら忘れていました。

たまちゃんに質問をしました。「私もう十分伝えてもらったから、この講座でやる事って、ほとんど同じじゃないの?何を得れるの?どんないい事があるの?金額以上の価値はあるの?」

「まなゆいは、ものすごーーーく深~い 深~い素晴らしい世界がまだまだあるの~!」

「そうね。そうだろうね~、その深~い世界ってどんなんだろう?」と興味が沸いてきました。

「でも、学ぶばっかりだと、何も始められないのでは?お金の無駄使いじゃない?」と思ったり自分の中にいる2人の自分にモヤモヤ。

結局半年間、モンモンと一人で悩んで、答えが出なかったのに、たまちゃんとのまなゆいセッションで答えというか、ビジョンとメッセージが入ってきて、スッキリしたんです!


そして2014年8月 まなゆいインストラクター講座を8ヶ月受けて卒業しました。
受けてこんなに素敵な変化がたくさんありました!詳しくはこちらへ



話せば熱くなってしまって、長文になりました。
最後まで、お読みいただきありがとうございました。

まなゆいに 少しでも惹かれた方は、以下をご覧くださいね。

あなたにお会いする日を心から楽しみにしています!

ご質問がある方は、いつでもお待ちしています。


■個人セッションやセミナーを受けた方の声 リンク魂が喜んで涙したり、夢が叶ったり、生きたい人生を生きれるようになる人が続出中です

100名まで無料・まなゆいセッション

■まなゆい(愛結)協会HP:http://www.manayui.com/

■お問合せ先:misakimaui★gmail.com、070-5257-6209
件名:まなゆい、本文:お名前、ご質問、PC&携帯アドレスを添えてお気軽にどうぞ
いち早くお知らせが欲しい方は、ハピネス通信希望とお書きくださいね。

<お知らせ>
まなゆいのお話会、ミニセミナー、1DAYセミナー、本講座(レベル1-4)を愛知、高知、福岡で受けてみたい方や、会をコーディネイトしてくださる方を大募集中です!
詳細は、上記にてお問合せください。