【報告】飲まず食わずのスピリットダンス | 大好きな事でますます自分らしく輝く女性を応援する『MISAKIサロン』
【報告】飲まず食わずのスピリットダンス(キャンプ)

ついに、3年越しの夢が叶って、女性による女性の為だけに年に1回行われるWomen's Web Of Life Danceに参加してきました。
あまりにも神聖な空間だったので、写真撮影はNGだったので見せできないのが残念ですが。

「水も飲まないで2泊3日キャンプしながら踊って大丈夫?」

誰もが口を揃えて言う事は同じでした。

「頭で考えてるでしょ?」
「私も初めての時めまいや痺れがきたらどうしよう?と不安だったけど問題はなかったわ」「エナジーが入るから大丈夫」
4回目の参加者ジャニー(61歳)が笑って説明してくれました。
私の質問に自分の体験を想いだし感極まって泣く人もおったがね。


慈愛に満ちたチーフの一人(Margarita)
$シャスタ発☆自宅に居ながらあなたの夢が叶う魔法


大草原で石(ストーンピープル)を使ってサークル(聖域)を作った後、自分のテントを作り、聖域と繋がりゲートを開けました。

ガイドやスピリット達を招き入れ無事にこのダンスが終わるようにチーフがお祈りを捧げた後、タバコの葉を使って祈りのタイを作りながらスタート。

スタッフは、各チームに分かれていてチーフ、グランドマザー、ムーンマザー、ファイヤーキーパー(24時間火を守る人)、ドラマー、裏方の男性スタッフなどを入れて総勢23名。私達ダンサーはたった3名やのに!! 

「一体次は何するが?」「プログラムはないが?」
私の頭の中がグルグル回転し初日の夜は頭痛になりました。


「夜もあなたを一人にする事は決してないから。火とスタッフが守っているから」
ほんまかな~?と夜中に外をチェックしたら、中央にある炎は3日間消える事はなかったです。3人のスタッフが24時間体制で起きちょったが!

飛び交う蛍の光と満点の星。
朝は縦笛と小鳥のさえずりで目が覚めました。

セレモニー用の巨木ドラム&チャントに合わせて早朝からダンスが始まります。
自分がインディアンだった事を思い出しました


ビジョンクエストダンス、自分の内側や未来を見るダンス、ご先祖様と繋がるダンスなどさまざまなダンスをカラフルな衣装を身にまとったスタッフと一緒に踊ります。
瞑想する人、走る人、拝む人、歩く人、歌う人それぞれが自由なスタイルで(こういう自由さがえいね)

グランドマザーに入ったメッセージを受けて、先週作ったというラビリンス(迷宮)を歩くワークもありました。

聖なるサークルにいる私達は天高く突き抜ける光の光線に包まれ、古代の人達になって集い、踊っていました。

「全て繋がっている事」「生かされている事」そして「無限の愛、無条件の愛」を3日間でたくさん受け取り最後には嬉泣きしてしもうた。

ハグでお互いを祝福しあい、グランドマザーからギフト+豊穣ランチをみんなでいただき3日目の夕方無事終了。
お腹はへっこみ体重は2キロ落ち、体が羽が生えたようにめちゃくちゃ軽いです!

愛に満ち溢れた3日間の貴重な体験を、ますますみなさんの夢を叶えるお手伝いや何かの形でシェアできればと思います。



私が最も驚いた事は3つ。


・水を飲みたい、ご飯を食べたいと思わなかった事。
・スタッフは完全ボランティアで3日間共に草原で過ごした事。
・一切押し付けがなく、個人を尊重してくれる事。

年に8回目的別のダンス(サンダンス、ボーンダンス、スターダンスなどが行われてます。 全米でも継続的に何十年も行っている場所はないそうです。
年に1回for the one という世界中から集まるダンスもあります。


ご興味のある方はmisakimaui@gmail.com又はこちらまでお待ちしています。

ご自分で行きたい方はこちらをご覧ください。
Center for peace:http://www.centerforpeace.us/