オアハカ女ひとり旅#11飛行機飛び出すハート

 

雑貨巡りに、ローカルフード食い倒れと、満喫しまくったオアハカ旅行うさぎ飛び出すハート

 

ひらめき「残るは帰るだけ!」

なのに…

最後まで遅延続きでツイてない、そんな最終日昇天

 

 

 

旅の締めくくりは…

 

最終日はまだ暗い早朝にオアハカを発つことに飛行機

 

なんといっても、この日は私たち夫婦にとって大事な日にっこり

 

なぜかというと…

日プ女子のデビューメンバー発表日だから爆笑

 

最終回の見逃し配信までSNSを完全にシャットアウトする徹底っぷりで、

夫は出張先のガイアナから、私はメキシコの空港から観ることになりました泣き笑い

 

↑メキシコのメロンパン↑

ほんのり甘くて美味よだれ

 

↑一番小さくても、日本のLサイズくらいあんぐり

 

日プ女子の最終回はというと感情迷子オエー

 

空港でなぜか泣いている謎のアジア人になりました…昇天

 

感動をありがとう…赤ちゃん泣き

 

 

スーパー遅延の末に…

 

行きの便が遅延続きだった私オエー

 

帰りの便はというと…

 

もちろん遅れましたバイキンくん

 

しかも
\4時間の遅延昇天昇天昇天

 

パナマ乗り継ぎでベネズエラに帰るというセニョーラは

昇天「Suuuuper Demoradoooo(スーパー遅延!!)」

と明るく叫んでいました爆笑

 

↑遅延しても動じない乗客たち昇天

 

↑次のパナマ行きのほうが早いという理不尽さ魂が抜ける

 

 

パナマへの入国は、パナマを出るフライトチケットか在留証明が必要バイキンくん

 

カウンターで確認後、紙のフライトチケットを発行してもらうことになります歩く

 

乗り継ぎの私はゲート前のカウンターに相談してみると…

 

凝視「パナマ?まだよ!ここはマイアミ行き!」

 

遅延しすぎて、次のマイアミ便が先に出てしまうという悲惨さ昇天

 

ツイテナイ昇天昇天昇天

 

 

↑初めて見た赤いコパの機体飛行機

 

↑THEパナマなチキンライススプーンフォーク

 
 

謎のカラフル人形の正体は…

 

パナマに帰って来てからもずっと気になっていたコチラ煽り

 

\Bienvenido~飛び出すハート

 

高級品の取り揃えがピカイチな工芸品店「Aripo」に行ってみると

 

お店の前になにやらインパクトのある子を発見驚き

 

もじゃもじゃの顔に、カラフルな布切れの服バイキンくん

 

正体が分からず不気味な感じ…昇天

 

↑教会前の子(とカップル泣き笑い

 

調べてみると、この子の正体は
Tiliche(ティリーチェ)指差し

 
オアハカの祭りのシンボル的存在らしく、苦しい労働者をイメージして布切れの服を着ているんだそう花火
 
苦しい生活のイメージとはいえ、カラフルな服になっているところが明るいメキシコっぽいです爆笑
 
 

ゆる謎パレードに遭遇


オアハカの街中を歩いていると、どこかからバンド演奏がルンルン
 
急いで走っていくと 

\パレードに遭遇/

 

妙な等身の大きな人形に、大きな風船がぐるぐる昇天

 

あのティリーチェも飛び跳ねながら行進していきます泣き笑い

 

↑ゆる~く付いて行く人たち爆笑


ゆるく、明るく、そして驚き満載のオアハカひらめき飛び出すハート

 

またいつか訪れたいですうさぎのぬいぐるみ