コスタリカ旅行記#06飛行機飛び出すハート

 

エコツーリズム大国「コスタリカ」はお土産にも全力!

コスタリカ空港はどこを見ても

ナマケモノだらけ!

爆買い必至なコスタリカ土産を紹介ひらめき飛び出すハート

 

ナマケモノ推しのコスタリカ空港

 

山奥のリゾートロッジを出発して空港へ飛行機

 

行きは『頭文字D』走りで生きた心地がしなかったですが、帰りはほぼ爆睡で無事に到着大あくび

(一度起きたときは、『頭文字D』運転手さんは山道カーブで5台抜きしようとしていました昇天

 

 

中南米に正月三が日はなく、2日からは通常営業門松

 

元旦の空港はUターンラッシュで大混雑煽り

 

早めに入ってお土産でも見るか~といってみると…

 

さっそくナマケモノがお出迎え飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

/Hola~~~~\

 

どこを見ても…

 

ナマケモノ×∞飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

↑びよ~ん↑

 

↑じーッ↑

 

とにかくナマケモノ推しで、ぬいぐるみも、食器も、雑貨も、なんでも可愛いうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート

 

前日のケツァールツアーでケツァール熱が高まっていた私たちニコニコ

 

ケツァールのグッズを探しましたが全然見つからないほど、ナマケモノだらけ爆笑

 

↑ナマケモノ食器スプーンフォーク

 

感じる謎の視線の先には…

\ジ~~~ッ/

爆笑爆笑爆笑

 

/ニコォ\

すみっこナマケモノも爆笑

 

中南米トップクラスのお土産天国な空港で、さすがエコツーリズム大国という感じ驚き

(私的にはペルーのリマ空港もオススメ歩く

 

バラマキ土産なら有名チョコレートBritt

 

 

中南米でよく見かける

有名チョコレートBrittバレンタイン

 

Brittはコスタリカのメーカーで、本場らしく品ぞろえも豊富よだれ飛び出すハート

 

 

ドライフルーツやナッツにチョコをコーティングしたお菓子などたくさん看板持ち

 

 

特に日本人的にありがたいのは

バラマキ用セットにっこり飛び出すハート

 
バラマキ土産に困る中南米にしては珍しく、小さなミニパックのセットも揃っています立ち上がる

 

 

ほかにBrittのコーヒーも人気コーヒー

 

コスタリカらしい動物のイラストがついたコーヒーもニコニコ飛び出すハート

 

↑ナマケモノ可愛い…飛び出すハート

 

 

飲食店もたくさんあり、Brittの併設カフェやコスタリカビール「Imperial」のバーも生ビール

 

そんな中、私のランチは…

 

ホットドックセットホットドッグ左ホットドッグ右(しょぼひ昇天

 

 

30ドル近いハンバーガーなど、どこも高すぎて入れず昇天

 

さすがエコツーリズム大国…参りました爆笑

 

 

Pura Vidaゆるく楽しもう

 

最後の旅行の戦利品はコチラ立ち上がる

 

↑スタバ限定マグコーヒー

なんだかんだ結構集まりました煽り

 

↑コスタリカ麻バック(と我が家のナマケモノ爆笑)↑

 

\これ誰…?/

↑絶妙な表情のマグネット↑

 

↑ナマケモノステッカー↑

 

ギフトショップでよく見かけたのが

「Pura Vida」

というフレーズ指差し飛び出すハート

 

レジのお会計でも挨拶は「Pura Vida!!」キメてる

 

直訳すると「純粋な人生」という意味ですが、ニュアンスとしては「気楽に行こう」「人生を楽しもう」といった日常表現のよう立ち上がる

 

コスタリカ版”ハクナマタタ”のような感じハイビスカス

 

↑カラフルコースターにもUMAくん

 

南国らしいゆるさ、ナマケモノらしいのんびりまったり感が感じられてお気に入りやしの木

 

Pura Vida、2024年はゆるく生きたいと思います。