​Feliz Año Nuevo


遅くなりましたが…

明けましておめでとうございます門松

 

パナマは2日からさっそく通常モードで、あまりお正月気分になれず泣き笑い
 
昨年はパナマ大学の手芸コースや中南米旅行、そしてパナマの大規模デモなど、さまざまな経験をできた刺激的な年でしたひらめき
 
このブログも昨年始めて早1年ガーベラ
 
三日坊主の私が続けられているのは、いつも読んでくださっている皆さんのおかげですニコニコ
 
いつもありがとうございます看板持ち
 

 

今年は本帰国が決まっていますが、日本でもこのブログを続ける予定です鉛筆

(迷走するかもしれませんが、暖かく見守っていただけると嬉しいです…昇天

 

今から日本での新生活が心配ですが、 パナマで培ったナマケモノマインドを忘れずにゆるーく頑張りたいと思っています爆笑

 

これからもぜひよろしくお願いします看板持ち

 

 


自然豊かな年越し

 

年末年始はコスタリカの山奥で過ごし、幸運にもケツァールという珍しい鳥を見つけることができましたオカメインコ

 

(運動不足が慣れないハイキングをしたせいで、肝心の年越しの瞬間は爆睡…泣き笑い

 

 ↑ハチドリ↑

↑瞳がつぶらなケツァール↑


 

2023​マイ•ベスト・わんこ

 
中南米を旅行しまくった2023年飛行機
 
中南米の野良犬はギラギラした感じはあまりなく、自由気ままにのんびりしていて癒し飛び出すハート
 
私的いちおしのワンコたちを最後に紹介します犬

 

お土産屋の店番わんこ

(ボリビアのラパスにて)

 

夫にかまってほしいワンコ

(ペルー聖なる谷の村にて)

 

天使すぎる赤ちゃんワンコ

(パナマのエンベラ族の村にて)

 

馬に慣れすぎな笑顔ワンコ

(アルゼンチンの牧場にて)

 

落ちてた爆睡ワンコ

(アルゼンチンの牧場にて)

 

 
新年早々、日本で大きな地震が起きたと知り衝撃を受けました。
遠いパナマでも日本の地震、津波について報道されています。
皆さんのご無事を祈っています。