オアハカ女ひとり旅#02飛行機飛び出すハート

 

雑貨天国オアハカはコーヒー産地としても有名コーヒー

 

スタバは1店舗しかなく、ユニークでオシャレなカフェがたくさんひらめき飛び出すハート

 

何日あっても足りないオシャレカフェ巡りをご紹介しますよだれ

 

Cafe Nuevo Mundo

 

 
朝8時からオープンしているオシャレカフェコーヒー
 
朝食メニューが豊富で、パンケーキやメキシコ料理などたくさんよだれ
 
Wifiもあるので計画を立てながらゆっくりお茶するのもオススメ看板持ち
 

↑ドリンクメニューも豊富ジュース

 

↑クリスマスデコレーションも可愛いクリスマスツリー

 

 

せっかくなのでオアハカっぽい

Huevos Zapotecosを注文指差し

 

メニュー表によると…

    

目玉焼きをメキシカンペッパーリーフで包み、オアハカチーズをのせた料理

 

((美味しそう…よだれ))

 

↓そして来たのがコレ↓

 

とろっとしたオアハカチーズやチラキーレス(トルティーヤチップスの料理)、焼いたサボテンの葉などよだれ飛び出すハート

 

で す が

上にナニカがのってる…宇宙人くん

 

よ~く見ると

\\チャプリーネス(小さなバッタ)//

昇天昇天昇天

 

ここオアハカでは食用昆虫チャプリーネスが有名驚き

 

オアハカに来たからには食べるか悩んでいましたが、まさか初の食事で対面することになりました昇天

 

食感はちりめんのような感じで、意外と抵抗なく美味しくいただきましたよだれ

 

↑カプチーノ↑

シナモン付きであったまる…太陽

 

 

アクセス

 

 

Cafe BRUJULA

 

 

オアハカ市内に数店舗ある人気カフェコーヒー飛び出すハート

 

ガイコツの可愛いイラストが目印のお店で、観光中にゆっくり休憩で訪れる人が多い印象指差し

 

 

ここの人気ポイントは

ユニークなドリンクがあること指差し

 

特に人気なのが

オアハカ名物メスカルが入ったアイスコーヒーキメてる

 

メスカルはテキーラのようなお酒で、メキシコらしいユニークドリンクとして人気リキュール

 

↑オリジナルのコーヒーも販売キメてる

 

↑メスカルコーヒーはお土産にも飛び出すハート
 

 

私は朝イチに行ったのでメスカルコーヒーは断念オエー

 

朝食メニューで人気なグラノーラボウルを注文してみましたガーベラ

 

↑本屋に面しているパティオが素敵赤薔薇

 

↑意外とボリューミーよだれ

 

今流行りの「日本一態度の悪いレストラン」ばりの勢いで置かれました爆笑

(朝イチで眠かったんかな昇天)と切り替えられるようになった私…。

 

アクセス

 

MAYORDOMO

 

 
オアハカ市内にたくさん店舗のあるチョコラテリアコーヒー飛び出すハート
 
メキシコはカカオ産地としても有名で、オアハカではホットチョコレートが定番ドリンクとのことよだれ
 
「オアハカ風」ホットチョコレートはひとあじ違うらしい…
ということで行ってみました歩く
 

↑奥の磨砕機でカカオと砂糖を擦り交ぜます指差し

  

チョコレートドリンクのメニューが意外とたくさんありビックリあんぐり

 

とりあえずChocolate de leche tradicional(昔ながらのチョコレートミルク)を注文してみることに看板持ち

 

↑謎の壺と木の棒を持ってきて…↑

 

/まぜまぜまぜまぜ\

 

↑泡立てたドリンクを入れて…↑

 

/完成!!!!\

 

これが伝統的な作り方らしく、カカオの素朴な甘さがたまらないよだれ飛び出すハート

 

今回は牛乳にしましたが、お湯で作ったホットチョコレートやパンを付けて食べるのも美味しいんだそうニコニコ

 

 

この味にハマった人はお土産に買って帰るべし歩く

 

板チョコのようなタブレットで売っていて、お湯や牛乳にいれてホットチョコレートにすることができちゃいますひらめき飛び出すハート

 

↑量り売りで注文も可UMAくん

 

↑お土産用の箱は500gで意外とずっしり煽り

 

アクセス

 

 

サムネイル

ほかにもオアハカにはオシャレなカフェがたくさん飛び出すハート

雑貨巡りをしながらカフェで休むもよし!カフェ飯をゆっくり楽しむもよし!

本場オアハカならではのカフェ巡りおすすめですカメラ

 

↑わんこも多くて癒し犬

 

↑ゆるーいダンシングサンタサンタ
ファイト!!!