プエルトリコ旅行記#06飛行機飛び出すハート

カラフル可愛い旧市街「オールド・サンファン」へ赤薔薇ピンク薔薇

歩くだけで気分が明るくなるそんな街を紹介ひらめき

 

カラフル映える”旧市街オールド・サンファン”

 

ラム酒工場ツアー後は

旧市街オールドサンファン看板持ち


レストランはとにかく高い(2人で1万円くらいする…煽りので、ランチは軽食で済ませることに昇天

 

↑可愛いスナックコーナーを発見コーヒー
 

↑ピザ・エンパナーダピザ

さくさく美味しくて街歩きにオススメよだれ飛び出すハート

 

 

私が一番楽しみにしていた「オールド・サンファン街歩き」歩く飛び出すハート

 

なぜかというと…

街並みがとにかくカラフルで可愛いからガーベラ

 

旧市街全体が世界遺産に登録されていて、植民地時代の面影が残る素敵なエリアですカメラ飛び出すハート

 

↑パステルカラーな通りガーベラ

 

↑快晴に映えるカラフルな建物赤薔薇

 

↑ベランダも素敵ピンク薔薇

 

とにかくどこを撮っても映えるひらめき飛び出すハート

 

THE観光地で治安も良いので、街並みを見ながら歩くだけで楽しいですガーベラ

 

↑流行りのアンブレラスポットも傘

 

 

お洒落ジェラートで休憩

 

休憩がてら近くのジェラート屋へよだれ飛び出すハート

”Anita La Mamma del Gelato”

 

↑店内もオシャレで期待飛び出すハート

 

↑ジェラートの種類もたくさんよだれ

 

気になるお値段ですが…

Sサイズ(2フレーバー)でなんと

\7ドル超え(1,000円超え)/

 

 

(た、たけぇ…昇天昇天昇天

 

↑ベリー系とバナナのジェラートをチョイスよだれ

 

甘々なアイスが多い中、ここは上品な甘さでさすがのお値段のジェラートでした爆笑

 

 

坂の街”オールド・サンファン”

 

オールド・サンファンは坂道も多いエリア魂が抜ける

 

意外と歩き回るので、インドアの私はいつの間にかヘトヘト昇天

 

↑でも街並みは可愛い看板持ち

 

 

ヨーロピアンな素敵な通りを抜けると…

サンファン大聖堂

 

結婚式が終わったタイミングで、素敵なドレスの方がたくさん飛び出すハート

 

近くのレストランで披露宴らしく、どんちゃん騒ぎしながら移動していてカリブらしさがgood爆笑

 

↑クリーム色のカテドラルがまた可愛いガーベラ

 

↑卍ピカチュウ卍↑

爆笑爆笑爆笑

 

 

バラマキ土産にはカリブ調味料がオススメ!

 

オシャレな街にはオシャレなお土産も歩く飛び出すハート

 

街歩きしながらお土産探しをするのがオススメですガーベラ

 

↑プエルトリコのカエル「Coqui」カエル

「コキーッ」と鳴くそうな爆笑

 

↑プエルトリコといったら野球野球

 

 

バラマキ土産ならココ!

"Spicy Caribbee"

 

カリブ料理に欠かせないスパイスがたくさん揃っていますよだれ

 

 

↑スパイスや雑貨などたくさんあり掘り出し物もやしの木

 

このお店のおすすめポイントは

小さなサイズの調味料があること看板持ち

 

 

アメリカ本国からLCCで来る観光客が多いプエルトリコ飛行機

 

そんな観光客向けに、機内持ち込みOKなサイズの液体ボトルを発見!

 

↑バラマキ土産にありがたい飛び出すハート

ちなみに、この黄色のホットソースは激辛なのでご注意炎炎炎炎

 

↑ラム酒工場で見たCoquito(ラムドリンク)もロックグラス

 

中でもおすすめなのが

ジャークシーズニングひらめき

 

ジャマイカ料理によく使われるスパイシーな調味料で、鶏肉にかけるだけでカリブの風味に飛び出すハート

 

 

↑我が家はジャークソースを購入看板持ち

 

↑夫が最後まで悩んだゆるかわフィギュア爆笑

 

 

アクセス

 

スナックコーナーコーヒーPuchy's Cafe

 

Anita La Mamma del Gelatoよだれ

 

Caminalo Outlet Store

 

Spicy Caribbee