​本帰国前のパナマのお土産探し第一弾看板持ち飛び出すハート

今回は旧市街でパナマらしいユニークなお土産を調査してきましたうさぎのぬいぐるみ

パナマ在住からこそささった、そんなお土産を紹介爆笑

 

 ↑コロナ後、活気が戻ってきた旧市街↑

行くたびに新しいお店がオープンしていて楽しいですニコニコ

 

 ↑歴史を感じさせる建物も立ち上がる

旧市街は警察が監視しているので治安も問題なしうさぎのぬいぐるみ


​民芸品を使ったモダンバック


 
先住民の刺繍を使ったアパレルブランド
Diana Arcila赤薔薇

以前、この記事でも紹介しましたが、旧市街にも新店オープンということで行ってみましたクマムシくん

↑Tシャツやバックなどたくさんやしの木

 

↑ 店内もお洒落ハイビスカス


女性向けのアパレルが多く、特に気になったのは

先住民の民芸品を使ったバックハイビスカス

 

民芸品らしいカラフルな色彩や柄が、日本では珍しくいい感じ立ち上がる飛び出すハート


普段使いできるようにオシャレに作り変えていますガーベラ


↑エンベラ族のカラフルな布を使ったバック↑ 

ヒモや巾着は取り替え式なので、派手にも落ち着いた感じにも使えてオススメ飛び出すハート

 

 ↑クナ族のモラ刺繍を使ったカゴバック↑

夏にぴったり花火

  

↑持ち手が民芸品っぽくて味がある感じ飛び出すハート↑ 

絶対被らない一品爆笑



バックや服は好みが分かれますが、なかでもプレゼントしやすそうなのは

PCケースPC

 

 お洒落なパナマトート

 


ユニークなお土産なら

Guineo Panamaバナナ


入るとさっそくパナマ土産コーナーがあり、たくさんのナマケモノがお出迎え爆笑


ほかにも実はパナマモチーフのおしゃれグッズがたくさんひらめき飛び出すハート

  

↑パナマモチーフのエコバッグにっこり

デフォルメされた民族舞踊の悪魔マスクたちも可愛い飛び出すハート



特に気になったのはトートバッグひらめき飛び出すハート


黒トートには、民族衣装ポジェーラが描かれていてお洒落かつパナマっぽいハイビスカス


 
白トートは何のモチーフかというと…
グアヤカンという花ガーベラ

↑店名にも入っているGuineo(バナナ)マグバナナ↑ 

じわじわ欲しい…爆笑



ポップな​パナマカレンダー

 


パナマらしいポップなお土産なら

MONSTERS Showroomにっこり飛び出すハート


Rakoというアーティストの絵が可愛くて、旧市街に来るとよく寄っています飛び出すハート


ほかにも女性向けのお洒落な商品がたくさんニコニコ


↑パナマ料理サンコーチョ×カップラーメンよだれ

(実際はないです昇天

 

↑パナマ名所もりだくさんのエコバッグひらめき↑ 

 

今回の私の戦利品はこちら指差し飛び出すハート

 ↑ポストカードとカレンダー飛び出すハート

 

 特にお気に入りなのは

パナマカレンダー目がハート


パナマシティだけでなく、各地をモチーフにしたイラストが載っていてお洒落看板持ち


国内旅行で行った先もあり、日本に帰っても思い出せるかなと購入ひらめき


 ↑パナマで一番好きなボカスデルトロの海やしの木

 

 ↑カリブ海らしいイラストも素敵ハイビスカス



サムネイル
 

​ここからはオマケ爆笑



おもにメキシコ雑貨を扱っているお店

Manos con Arte


メキシコの陶器や刺繍、革靴など品揃え豊富で、パナマとはまた違った雰囲気看板持ち


↑タラベラ焼きのタンブラー↑

最後まで悩みましたが、オアハカ旅行に期待して購入せず昇天

 

 ↑ 海外あるあるモニュメントの置物昇天

 近所の散歩コースでよく見ていたので愛着あり…爆笑

 

 関連記事