エクアドル旅行記#03飛行機飛び出すハート

とうとう念願のアマゾンツアーに出発!

となるはずが…まずはジャングルを歩いて探検やしの木

自然の虫除けに体を張ったり、「歩く木」に遭遇したりとジャングル感満載カエル

 

目覚ましは動物の鳴き声

 

ジャングルの中の小屋に一泊太陽

 

目覚ましは動物の鳴き声セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ

 

\\ポチョン ポチョン ポチョン ポチョン//

 

\\Wow!! Wow!!! Woww!!!//

↑なんの動物の鳴き声…?泣き笑い
 

朝弱い私たちですが、あまりの(うるさい爆笑鳴き声で自然と起きることができました大あくび

 

↑電気をつけていると虫が寄ってくるので就寝も早めふとん1ふとん3
 
朝食会場に行こうとロッジから出ると、
屋根になにかいるような…驚き
 
よ~く見てみると…
 
タランチュラ?????!!!
 

/オハヨ~~~~~太陽

 

虫が苦手な私ですが、あまりに異次元すぎてまじまじと観察泣き笑い

 

本当にジャングルの中なんだなぁと実感…昇天(浅い)

 

 

朝食で元気回復

 

 

タランチュラがロッジの中に入らないことを祈って朝食会場へスプーンフォーク

 

朝食も8時開始(しかも8時には始まらない爆笑なので、ジャングルの朝はとにかくのんびり大あくび

 

↑カラフルなテーブルクロスが可愛い飛び出すハート

 

↑フルーツと中南米のビュッフェあるあるな謎配置カトラリー泣き笑い↑ 

 

特に美味しかったのは

エクアドル風エンパナーダよだれ

 

中南米でよく食べられるパイですが、各地域で特色があるそう指差し

 

これはトウモロコシ粉で食べ応えがある感じよだれ

  

↑中はフレッシュチーズチーズ

 

念願のアマゾンツアーに出発!

 

今日は一日アマゾンツアーやしの木

 

舟に乗って先住民の村を巡る予定です船飛び出すハート

 

 まずは舟乗り場まで移動立ち上がる

 

↑自然たっぷりでマイナスイオンすごそうやしの木

 

歩いていると見たことない植物や虫もたくさん煽り

 

地面を見ると

無数の葉っぱが行進クローバークローバークローバー

  

 

この正体は

ハキリアリ指差し

 

その名の通り「葉っぱを切るアリ」で、自分より大きな葉を巣まで運んでいく姿が不思議あんぐり

 

葉を使ってキノコの仲間を栽培するため、「農業をするアリ」とも呼ばれているんだとか鉛筆

 

↑快晴太陽

 

 

謎モチベで体を張る!!

 

ニコニコ(ガイドさん)「自然の虫除けつけたい?」 

 

と案内されたのが謎の木の前やしの木 

 

 

真ん中の丸い箇所を掘ると… 

  

 

大量のアリ!!!! 

 

このアリを潰すと、虫除けになるエキスが出てくるんだそう驚き

 

なんとか逃げようとしましたが…

 

凝視(夫)「ブログのネタになるよ…(ボソッ)」

 

オエーオエーオエーオエー

 

じゃあやるしかない!!!昇天

 

/ヒィィィイィイイイ \

 

手を洗うように擦ると、なんだかレモンのような香り昇天

 

謎のモチベーションで身体を張りました爆笑

 

 

コチラも同じく自然の虫除け指差し

 

ちぎって擦るとハッカのような爽やかな香りやしの木

 

ニコニコ(ガイドさん)「この葉は柔らかいから自然のトイレットペーパーにもなるよ!!」

 

爆笑爆笑爆笑

 

 

ジャングルの木はなんと「歩く」?

 

舟着き場までは歩いて30分ほどと言われましたが、

歩いても歩いてもジャングルの中やしの木やしの木やしの木

 

インドア夫婦の私たちは気づいたら一番後ろにオエー

 

爆笑\待って~~~!!!/

 

↑1人ずつ通らないといけない橋驚き

 

 

ジャングルの中で特におもしろかった植物は

なんと「歩く木」やしの木

 

大きな幹から地面に向かって複数に分かれている不思議な木煽り

 

日光を求めて、幹から根を複数に伸ばして移動していくんだとかあんぐり

 

十分な日光を得られると、その場所に定住するそうな指差し不思議すぎるUMAくん

 

↑黄色っぽい根は新しく伸びたもの煽り

 

↑トンデモ竹↑

サトウキビに似ているので「caña de bamboo(竹のサトウキビ)」と呼ばれているそうな看板持ち

 

 

魂が抜ける(夫)「一体いつ着くの~」

と言いながら歩くこと1時間以上…

 

やっと着いた!舟着き場!ひらめき飛び出すハート

 

 
 
 

↑川にジャブジャブ入って舟に乗船波

 

やっとスタート地点に到着やしの木

 

アマゾンへの道はやっぱり遠いです昇天