エクアドル旅行記#02飛行機飛び出すハート

ナイトウォーキングで暗闇のジャングルを探検やしの木

見たことない虫を発見して興奮する夫ニコニコ

そして感情を失っていく虫が苦手な私…爆笑

 

ジャングルの暗闇へ…

 

すっかり暗くなってからジャングルの中へ星空

 

こういったナイトツアーはパナマのガンボア以来カメラ

 

そのときは車からの観察だったので、自分の足で歩いていくのは初めてです煽り



  

凝視(ガイドさん)「動物が驚くから静かにすること。毒を持った虫もいるから絶対触らないこと」


ドキドキドキドキ驚き

 

↑ぬかるむ中突き進んでいきます知らんぷり
 

↑不思議植物ハイビスカス

ジャングルっぽい…驚き

 

 

舗装された道もなければ、明かりも全くないジャングルやしの木

 

鳥なのかカエルなのか分からない鳴き声が響き渡ります驚き

 

なかにはこんな鳴き声も…

 

\\\ピピピ ピピピ ピピピ ピピピ///

 

爆笑(夫)「iPhoneのアラームの音に似てる!!!」

 

↑携帯のライトが頼り宇宙人くん

 

 

にっこりカエルに遭遇

 

【ここから虫やカエルが苦手な人は閲覧注意爆弾

 

まず見つけたのはカエルカエル

 

しかも、中南米に生息する「黄色のカエル」ひらめき飛び出すハート

 

これだけ色鮮やかだとなんだかご利益ありそう爆笑(単純)

 

↑ガイドさんがいないと見落としてたカエル

 

↑佇み~~カエル

 

 

一生懸命探し回りながら進んでいると、ガイドさんが急に爆笑爆笑

 

その視線の先を見てみると…

 

 

枝葉の奥に…

 

 

\ニコ~~~~~~カエルカエルカエルカエルカエル

 

心なしか微笑んでいて癒されました爆笑

 

↑デカカエルカエル

 

 

虫!虫!!虫!!!

 

ジャングルにはもちろん虫もたくさん生息やしの木

 

しかも、どれもなんだか

デカイ宇宙人くん

 

親指サイズのアリがスーッと通ったり、手のひらサイズのクモがいたりとジャングル感がすごいです昇天昇天昇天

 

でか~昇天

 

でか~~~昇天昇天

 

 

精巧な昆虫フィギュアのガシャポン(500円也コインたちが好きな夫は、見たこともないような虫が目の前に出てきて大喜びニコニコ

 

一方、虫が苦手な私は感情を失っていくことに昇天

 

ニコニコ(夫)「すごい!すごい!!これ見て!!!」

 

魂が抜ける(私)「あ………(カオナシ)

 

↑葉っぱに見える不思議な虫指差し

私の感情を少し取り戻してくれました爆笑

 

 

エクアドルビールでSalud!(乾杯!)

 

約1時間でナイトウォーキング終了やしの木

 

初日は長距離移動に真夜中のジャングルと頑張った!!!

 

ということでバーカウンターへひらめき飛び出すハート

 

↑オシャガーベラ

 

 

ビール2本を頼んだところ…

 

デカッッッッッ爆笑爆笑爆笑

 

↑カメラに比べての存在感…爆笑

 

エクアドルビールのPILSENERは苦みがあって麦っぽい感じ生ビール

 

パナマのビールはさっぱりしているものが多いのでまた新鮮よだれ飛び出すハート

 

 

アクセス