エクアドル旅行記#01

人生初のアマゾンツアーへやしの木飛び出すハート

待ち構える5時間200kmの長距離ドライブネガティブ

アマゾンへの道は遠い…やしの木やしの木やしの木

 

念願のアマゾンツアーへ

 

私たち夫婦の好きなものは…

 

サムネイル

​(夫)音楽、楽器、お酒、自然、動物

 

​(私)雑貨、カフェ、グルメ、ディズニー、動物

サムネイル

 

今回は2人の共通点「動物好き」から

アマゾンツアーに行くことにやしの木

 

ブラジルのマナウス、ペルーのイキトスなど定番があるなか、我が家が行くのは

エクアドルのテナ指差し

 

知る人ぞ知るエクアドルのアマゾンに、週末弾丸で行ってきましたやしの木やしの木やしの木

 

 

 

動物好きですが、虫やアウトドアが苦手な私はアマゾンツアーをずっと敬遠…魂が抜ける
 
ニコニコ(夫)「綺麗なロッジだから絶対大丈夫だよ!」
 
という夫のゴリ押しを信じて行くことに昇天

この言葉の真偽やいかに…爆笑

 

 

遠すぎるアマゾン

 

エクアドルの首都キトまでは約2時間のフライト飛行機

 

標高2800mを超える高地のキトからアマゾンまでは車で向かいます車

 

その距離なんと…

\200km/

 

移動にかかる時間は…

\\5時間//

 

昇天昇天昇天昇天昇天

 

半分ノリと勢いで来ましたが、まさかの長距離移動に白目宇宙人くん

 

↑2泊3日の旅行のうちほとんどが移動です爆笑
 
 
とりあえず空港の近くで食糧調達立ち上がる
 

↑今麦郎カップラーメン(気になる…よだれ

 

↑豚もも肉のサンドイッチ300円↑

 

↑グレープフルーツジュースジュース

すっきりしていて美味しかった…飛び出すハート

 

 

寡黙ですが優しそうなドライバーさんと共に長距離移動スタート車

 

中南米をいろいろ旅行して、内陸、沿岸の国民性の違いをなんとなく感じます看板持ち

(内陸は寡黙で温厚、沿岸はおしゃべり好きでフレンドリー的な…看板持ち

 

ちょうどいい距離感で私にはありがたい…ひらめき

 

 

いつまで続くの、この山道

 

キトの空港を出発して

 

1時間後…

 

2時間後…

 

ずっと山!

 

エンドレスくねくねロード!!

 

ネガティブ(ここで吐いたらどうなるんだろう…)←ほぼ限界の私泣き笑い

 

パナマのサンブラス諸島までのくねくねロードはなぜか爆睡できた私ですが、今回は5時間の長旅で睡魔が続かず…煽り

 

トラベルミンさまさまでなんとか乗り越えました昇天昇天昇天

 

↑気づいたらアマゾンっぽい景色が…!やしの木

 

/吊り橋わたるよ~~~\

 

昇天結構スリリング昇天

 
 

まさにジャングルの中!綺麗なロッジに歓喜

 

無事にグロッキーから回復し(泣き笑い

とうとうジャングルロッジに到着やしの木飛び出すハート

 

今回泊まったのは

Suchipakari Amazon Eco Lodge

 

↑まさにジャングルの中で夫は大歓喜やしの木

 

↑ウェルカムドリンクのアマゾンティージュース

少し甘みがあって疲れた身体に染みる~よだれ

 

 

夕方に着いたので、予定されていたジャングルウォーキングやリバーチュービングは翌日以降にリスケUMAくん

 

初日はゆっくり休んで、ナイトウォーキングだけすることにやしの木

 

↑綺麗で素敵なロッジハイビスカス

 

↑ご飯も美味しくて満足よだれ

 

長距離移動でもうやり切った感のある私と、初アマゾンで大興奮の夫の観光が始まりますセキセイインコ黄セキセイインコ青オカメインコ

 

アクセス