グアテマラ旅行記#03飛行機飛び出すハート

美食の島「フローレス島」で食い倒れよだれ

メニューのない隠れ家レストランに初挑戦してみましたスプーンフォーク

 

湖畔×アイス=最高

 

フローレス島は歩いて30分ほどで周れる小さな島やしの木

 

食べ歩きしながら島全体を散策してみることに歩く飛び出すハート

 

まずは韓国っぽい可愛いアイス屋さんカキ氷

 

 
フルーツ系からタロイモ、季節限定のかぼちゃなどフレーバーもたくさんよだれ
 
2種類選んで450円くらいお札
 
フローレス島は物価がお高めらしいですが、それでもパナマに比べたらお安いです昇天
 

↑ベリーとマンゴーラッシーカキ氷

マンゴーはカルダモン風味でスパイスな感じが美味よだれ飛び出すハート

 

雨宿りで偶然見つけたバー

 

アイスを食べて散策開始!

 

…のはずがここで土砂降り魂が抜ける

 

湖に囲まれた島だからか、雨の勢いも強くやむ気配も無し宇宙人くん

 

仕方なく通りかかったバーレストランで雨宿りしますふとん1ふとん3

 

↑マルガリータカクテル

ハッピーアワーだったので1杯400円ひらめき飛び出すハート

 

↑ロマンチック…飛び出すハート

雨も落ち着くと湖を眺めることができて良き赤薔薇

 

やっと雨がやんで出てみると

道路冠水シテマシタ泣き笑い

 

↑雨季のフローレス島は要注意で!昇天

 

 

メニューのない!注文の多い料理店

 

フローレス島でどうしても行きたかった隠れ家レストラン

Bistro Puertas del Cieloスプーンフォーク飛び出すハート

 

メニューがなく、お客さんの希望に合わせて作ってくれるそう指差し飛び出すハート

 

いつもなら事前にメニューを確認して決めておきたいタイプの私昇天

 

ニコニコ「こんな珍しいレストラン行ってみたい!!」

ということでドキドキしながら入店してみました看板持ち

 

↑湖畔から少し離れた隠れ家的レストラン看板持ち

 

↑店内はオシャレで落ち着いた感じ飛び出すハート

 

 

席に着いても、もちろんメニューは無し鉛筆

 

心配性の私はグーグルマップの少ない情報でひたすら予習します爆笑

 

すると、オーナーのおじいちゃんが登場歩く

 

ニコニコ「ぼくはイマジネーションで料理を作るんだ!携帯の写真は見ないで!」

↑まるでミッキーな明るいオーナーさん爆笑

 

↑右がオーナーさん↑

一組ずつオーダーを聞いてくれます看板持ち

 

 

さっそくメモを出して

ニコニコ「なにが食べたい?肉?魚?パスタ?」

と優しく希望を聞いてくれますガーベラ

 

私は赤身肉のクリームパスタ、お友達はシーフードのオイルパスタを注文スプーンフォーク

 

メインだけざっくり注文すればいいのかと思いきや、

ニコニコ「肉ならキノコが合うかな!彩りも欲しいからブロッコリーとか小松菜はどう?」

など細かく提案してくれてビックリよだれ

 

驚いていると

ニコニコ「僕はココ(頭)とココ(お腹)でメニューを考えるんだよ!(キラン)」

とのこと爆笑

 

↑お洒落サラダスプーンフォーク

 

おまかせで頼んだサラダは、バルサミコ酢やタマリンドソースがかかった甘酸っぱいサラダで美味よだれ飛び出すハート飛び出すハート

 

↑白ワインとの相性もバッチリよだれ飛び出すハート

 

↑クリームパスタよだれ

赤身肉×クリームで脂っこいかと思いきや、食べやすくてビックリスプーンフォーク飛び出すハート

 

↑オイルパスタスプーンフォーク

パプリカなど彩りも素敵よだれ

 

 

周りのお客さんを見ると、ステーキを食べている人もいれば、魚のグリルを食べている人もステーキ

 

本当に一人一人に合った料理を提供していて、お値段もお手頃でビックリあんぐり

(サラダ、パスタ、ワインで1人3,000円以下でした立ち上がる

 

フローレス島に来た人は絶対行ってほしいそんな名店ですニコニコ飛び出すハート

 

 

↑参考にした動画はコチラ鉛筆

 

しげ旅さんは安全第一でいろいろな国を観光されているので、中南米旅行の際は必ず参考にしています指差し飛び出すハート

 

アクセス

 

Yogulatoカキ氷



NATIVO RESTAURANTEカクテル

 

Bistro Puertas del Cieloスプーンフォーク

↑19時以降は混むので、18時ごろに行くのがオススメひらめき