コロンビア・カルタヘナ旅行記#04飛行機飛び出すハート

夜遅くまで活気のあるカリブの街「カルタヘナ」やしの木

食べて、飲んで、また食べて…よだれカルタヘナを楽しみつくす最終日看板持ち

 

コロンビアのスタミナ飯「バンデハ・パイサ」

 

街歩きツアーでお腹が空いて、そのまま目に入った食堂へ歩く

 

カルタヘナはカリブらしく一日中暑いので、昼から飲むビールも最高です生ビール飛び出すハート

 

↑2014年にできた新しいコロンビアビールANDINA生ビール
 
見た目で選びましたが、スッキリしていて脂っこい料理との相性も良きよだれ

 

↑バンデハ・パイサスプーンフォーク

 

コロンビアに来たら絶対食べてほしい料理がコチラよだれ飛び出すハート

 

もともとはコーヒー農園の労働者向けのスタミナ料理で、THEコロンビアな料理が全部詰まっています炎

 

ボリュームが(そしてもちろんカロリーも泣き笑い)すごいのでシェアもアリ爆笑
 
 

あえての寿司「カリビアンSUSHIロール」

なぜか夜のほうが賑わうカルタヘナ炎
 
レストランやスポーツバーが立ち並びますが、夜はどこも大繁盛煽り
 
評判が良かったビアバーに行くつもりが、間違えて隣の寿司レストランに入った私たち…昇天
 
ちょっと不満「コロンビアまで来てなんで寿司???」
とテンションが下がるも、実は期待以上なお店でしたよだれ

 

↑店内はカリブの南国風やしの木

 

↑モヒートトロピカルカクテル

さっぱりしていて飲みやすいひらめき飛び出すハート

 

↑エビフライがのった寿司ロール&チーズフライ指差し

 

お刺身ではなく揚げ物の寿司ロールなのが海外らしく、おつまみとしても美味やしの木飛び出すハート

 

カリブ音楽を聴きながら食べるのもまたいい感じです爆笑

 

 

露店フード

 

カルタヘナの街中には露店もたくさん登場車飛び出すハート

 

パイナップルやスイカなどのカットフルーツから、アレパ(トウモロコシパン)など揚げスナックまでたくさんよだれ

 

気さくに売ってくれるので、街歩きのお供にもオススメ炎

 

 

カルタヘナの名店でシーフード

 

カリブらしくシーフード料理も人気魚しっぽ魚あたま

 

素敵なアート通りを抜けた先に名店があると聞き行ってみました立ち上がる飛び出すハート

 

↑壁一面にカラフルな絵画がズラリキメてる飛び出すハート

アート好きにはたまらない場所ですやしの木

 

今回来たのはカルタヘナの市旗(左)とコロンビアの国旗(右)が掲げられた名店「La Casa de Socorro」赤薔薇

 

↑オープン直後は空いていて穴場看板持ち

 

↑エビシチューよだれ

ココナッツの甘い風味が美味しく、子供でも食べられる味看板持ち飛び出すハート

 

↑付け合わせは調理用バナナフライとココナッツライススプーンフォーク飛び出すハート

名店らしく上品なお味ひらめき

 

メニューもたくさんあるので、複数人でシェアするのもオススメよだれ

 

何を頼んでも間違いない名店ですUMAくんハート

 
 

アクセス

 

KokoaSushiWok日本スプーンフォーク

 

La Casa de Socorroスプーンフォーク飛び出すハート

 

    

日プ女子ひとりごと…

 

佐々木つくし、桜庭遥花、須谷緩のチッケムが沼すぎる最近…飛び出すハート

夫のほうがハマっているので、会話の8割くらいが日プ関連になっています爆笑

デビューメンバーまだ決まってませんが、もうファンクラブ入れさせてください…昇天