​パナマの避暑地エルバジェ旅行の続き車

今回の旅行の目的は、なんとなんとナマケモノ抱っこ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

本当にナマケモノに会えるのかドキドキ…ニコニコ

 

↓ナマケモノ保護センターはコチラ指差し

​ナマケモノがいるゲストハウス?!

 

今回宿泊したのはCasa Mariposaちょうちょ

 

なんとナマケモノがいるゲストハウスで、運がよければ抱っこさせてもらえるそうあんぐり

 

これは行くしかない!!!ということでさっそく泊まってきました車飛び出すハート

 

 
このゲストハウスはbooking.con などホテル予約サイトには掲載されておらず、メールで直接予約が必要指差し
 
日本人駐在員の利用も多く、口コミでお客さんが集まって来ているこじんまりとしたゲストハウスです飛び出すハート
 
    

HPによると​2023年の年末に閉業予定とのことネガティブ
興味がある方はお早めに!!!!煽り

 

 

 

夫婦で経営されていて、ナマケモノのほかにもワンちゃんや鳥類など動物がたくさんビーグル犬しっぽビーグル犬あたま

 

レスキューされた動物を受け入れて保護活動をしているそうあんぐり素晴らしい…飛び出すハート

 

​とうとうナマケモノとご対面!

 

ナマケモノはオーナーご夫婦の部屋で暮らしていて、夕方にお邪魔させてもらうことに飛び出すハート
 
ちなみに、ナマケモノは以下大きく2種類に分かれていて、日本にいるのはフタユビのみだそうひらめき
かぎ爪が3本→ミユビナマケモノ
かぎ爪が2本→フタユビナマケモノ
 
このときゲストハウスにいたのはミユビナマケモノ2匹飛び出すハート
 

 

か、かわいい……ッ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

にこ~~~っとしていて本当にぬいぐるみみたいひらめき飛び出すハート

 

昼間はほとんど寝ているそうで寝起きでぼ~っとしている感じ泣き笑い

 

↑この子はまだ1歳くらいでからだが小さめ指差し

 

ナマケモノ用の樹やハンモックでの~んびり寝たり移動したりふとん1ふとん3

 

↑夫をじーっと見つめるナマケモノ爆笑

 

​念願の抱っこ叶う!

翌朝のんびり朝食に出かけようとしたところ、オーナーさんから「ナマケモノ抱っこしない?」とお誘いひらめき飛び出すハート
 
キ、キタァァァアアァァ!!!!昇天昇天昇天昇天
 
抱っこできないか聞けずにもじもじしていたので、突然のお誘いに夫婦で動揺煽り
 
お庭に出てみると、朝のお散歩中のナマケモノが飛び出すハート
 

/Hola~~~飛び出すハート

 

↑本当に赤ちゃんみたいな大きさ飛び出すハート

 

赤い花を器用にかぎ爪でつかんでムシャムシャよだれ

 

動きが本当にスローで食べるのもゆ~~~っくり爆笑

 

/ドゥクシ\

 

木から降りて地面をゆ~っくり歩き始めるナマケモノ煽り
 
ひらめき(私)「すご~い!地面も歩くんだ~!可愛い~~」
にっこり(オーナーさん)「ウンチだね(冷静)」
爆笑爆笑爆笑
 
排泄の時だけ木から降りるのですが、このタイミングで天敵に狙われることがあるんだそう煽り
 

(のそ~~~っ)

 

念願のナマケモノ抱っこはパナマに来て良かったランキング堂々の一位に飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

癒されました…ひらめき飛び出すハート