パナマのスーパーで謎の飲み物Chicheme(チチェーメ)を発見。

パナマでよく飲まれるドリンクと聞き、さっそく買ってみました指差し

↑牛乳コーナーで発見↑
1リットルサイズもありましたが、お試し…ということで小さめサイズを購入爆笑

Chichemeの味は…?


調べてみるとChichemeはトウモロコシを使ったドリンクだそうよだれ


コーンスープをイメージして期待高めで飲んでみましたニコニコ


実際飲んでみると…


甘い昇天


激甘昇天昇天


あまーい牛乳にシナモンとトウモロコシの粒をいれたドリンクで、かなりパンチがありました魂が抜ける


なかにはドロっとトウモロコシの粒が入っていて、ジュース感覚というより朝ご飯などにいいのかも。


スーパーでは売れ筋商品なのですが、やっぱりパナマ人は甘党なのでしょうか…爆笑


↑下にはトウモロコシの粒↑
私はちゃんと振らなかったので後々大変なことになりました爆笑

どうやって作るの?


今回はドリンクで買いましたが、自宅で簡単に作ることもできます指差し


自分で作る方が甘さも調整できるのでベター(かも)爆笑


↓必要なものはコレ↓


このトウモロコシの粉末を水で煮て、シナモンや砂糖、牛乳を入れるだけよだれ


砂糖ではなく、甘いコンデンスミルクを使うことも多いようで、これが甘さの原因かも昇天


路上の移動販売でもよく見かけるので、また再チャレンジしたいと思います(多分)爆笑



↓メキシコで撃沈した飲み物はコチラ↓