毎週来てくれる妹が二七日の花を供えてくれました

女の子だからやはりピンク系かな…で、初七日の花とほぼ同じ😂

一週間前のお花も元気です

賞味期限2時間のパンケーキと餅粉チキン、ガーリックシュリンプも買ってきてくれて

早速あずきにもお供え

娘に苺もこんなにたくさん買ってきてもらいました


体調を崩してからのあずきの敷物やフリースのベスト•毛布などを清潔に保とうとこまめに洗い、あずきの毛を梳きシャンプータオルで拭いていたら
遺されたものにあずきの香りがありませんでした
唯一白のハーネスだけにかろうじて香りが残っているくらい…
それも娘は嗅ぎ取れないほどで…
けれど娘の足元を茶色のふわふわが走っていったって…
感じられて良かったね😢

気温が上がりそう、夕方からまとまった量の雨が降るでしょう
そんな予報も、散歩に行く必要が無くなって、
私にとって、あまり意味がなくなりました
動物病院にお礼に伺わなくてはならないのに、
今の時期狂犬病予防注射やワクチンでたくさんの子に会うのが辛くて一日延ばしになっています

亡くなった4日、
娘は、あずきの体調が落ち着かない2月、予定を入れていた台湾旅行をキャンセルし、春の気配になる4月には落ち着いているかと旅行の予約を入れ直しました
3日に台湾に大地震が起き、すぐに台北のホテルに問い合わせたところ
台北市内だけなら落ち着いています
とのことに、とりあえず行くだけ行ってみると発ちました
そしてあずきの急変…
迷いに迷い、でも娘があずきを縁あって我が家に迎えた保護者である以上、事実を伝えました
ちょうど台湾は4連休中ではあったものの、ANAと連絡がつき一日早く6日に帰国
娘に綺麗なままのあずきに会わせるために、病院でのエンゼルケアの上に、義弟はドライアイスを10キロ持って駆けつけてくれました
可哀想だけどこうしないとダメだからと…
私は何にもできなくてただぼーっと座っているだけで、すべてをこうしてみんなに助けてもらいました

あずきのいない空間に慣れませんが、
もう犬と一緒に暮らすことも年齢的に無理かな…
寂しいです