先日ロフトにお買い物の用があり池袋に出た際

帰りがけにルビアンさんに寄りました。


西武デパートから東武デパートにお引越しをして

まだ間もないようで、店内は混み混みあせる


こちらルビアンさんでは2種類のクロワッサンを販売しているのが以前より気になっていて、一度食べ比べてみたいと思っていたのです。


だけどこの日、店内に並んでいたのは普通のクロワッサン🥐のみで、ルビアンさんこだわりのクロワッサン・リュクスは売り切れていましたえーん


残念タラー


なので普通のクロワッサンと季節限定オレンジフェアのオレンジクグロフを買いました。




オレンジクグロフは中心が空洞の王冠の形の生地の中に、レモン風味のカスタードを絞りオレンジを乗せて仕上げたものですが、

これがもう甘さがと〜っても控えめのペイストリー。


カスタードクリームもしつこくなく、オレンジの爽やかさが際立つ美味しさでした照れ


こちらのクロワッサン🥐、250円と、クロワッサンとしてはリーズナブルなお値段。


ルビアンさんこだわりのクロワッサン・リュクスはずっとお高めのものではありますが、売り切れとなるとますます試してみたい❗️


何とか機会があったら、食べ比べをぜひしてみたいと思った私なのでした。


そして店内のイートインのカフェで一息。




パン屋さんの中にあるカフェ、何だかコーヒーでも飲みたくなる雰囲気で満ちていませんか?爆笑


そんなカフェで普通に美味しいコーヒーを、普通に美味しくいただいて帰ったのでした。