毎日、毎日、毎日暑い日が続いていますねショボーン


ジトっとした暑さで、本当に体にこたえますえーん


なるべく外出は避けるようにといわれているのに、今日日本橋にお買い物に気づき


というのも、今年こそ日傘が欲しい❗️と思ったのです。


私、帽子が何をどうやっても似合わず🤣、今まで目👀だけは最低保護しようとサングラス🕶️だけで真夏をずーーっとやり過ごしてきたのですが、7月が始まったばかりのこの暑さにもう耐えきれず、

「日傘、そうよ、日傘を買おう‼️」との思いにやっと至ったのですダッシュ


久しぶりに日本橋三越でも行ってみたいかなーと思い、姉に付き合ってもらい行ってきました。


まずは、お腹を満たしてからだね‼️となりまして、カジュアルな千疋屋さん、caffe di FESTAへ。








こちら2階にフルーツパーラーがあるビルの1階の、

とてもカジュアルで居心地の良いCAFEなのです。



    お写真おかりしました


タッチパネルでオーダーし、カウンターにナンバーの書かれたチケットを出し、そのナンバーが掲示され呼ばれると、セルフサービスでオーダーしたものを取りに行くという、何ともハワイチックなシステムなのですビックリマーク




オーダーしたものはもちろん2階のフルーツパーラーと同じクオリティーのもので、私達のお気に入りのお店ですラブラブ


今日オーダーしたものは、




ハーフセット マンゴーカレー+フルーツサンドに

ピーチアイスティーをつけました。


カレー🍛とフルーツサンドは言うまでもなく、ピーチアイスティーも、ハワイのプランテーションアイスティーのピーチ版という感じで、とっても美味飛び出すハート


これで約1500円ほどでしたが、納得のお値段ではないでしょうか100点


そして大満足のランチのあと、三越へ🚶




館内、各フロアでセールが始まっていましたが、私が欲しかった折りたたみの軽量のものは、まだ残念ながらセールになっていませんでしたショボーン


雨の日OKの遮光率99.99%以上、UVカット99%以上で、色はブラックをお買い上げ!


本当はその日傘の写真も載せたかったのですが、帰りに大雨に降られ、さっそく使用してしまってびしょびしょになってしまいお話だけで残念です😢


日傘を買った後は日本橋三越ジョアンオリジナルの日本橋黒糖ロールを並んで買って帰りました。









明日の朝食にさっそく黒糖ロールを食べるのが楽しみです😀