今日は久しぶりにお友達と会って、短時間でしたが楽しいひと時を過ごしましたニコニコ


彼女もいろいろお稽古事をしていて忙しく、今日もこれから書道のお稽古があるとのことだったので、今日はお茶だけしましょうということで。


場所は私の一存で池袋の西武デパートにはいっている千疋屋さんにしました。




以前のブログにも書いたのですが、西武デパートの半分ほどがヨドバシカメラさんとなるため、デパートに入店していたお店の多くが撤退となってしまい、千疋屋さんもその1つで6月末で閉店となるのです。


なので、その前に一度行きたいなぁと思ってたのです。


残り1週間を切ったからか、お店の外の椅子にも入店待ちのお客さんでいっぱいでした。


真ん中の席ならばそう待たずに案内していただけるということだったので、私達はそれでOKし、20分ほどの待ち時間で中に入れました。


先日の温泉旅でのお土産のお茶も渡すことができ、

新茶嬉しい〜、と言ってもらえて、こちらも

嬉しい〜飛び出すハート



そして私達2人がオーダーしたものは共に

千疋屋スペシャルパフェ気づき






果物屋さん(千疋屋さん)のフルーツがたっぷりのり、中はマンゴー🥭とバナナ🍌とバニラの3種のアイスクリームがほどよく入っていて、そして何といっても上に乗っている甘すぎない軽い口当たりのパーフェクトな生クリームラブ


美味しかった〜飛び出すハート


お友達のお稽古事の書道や陶芸の興味深い話を聞きながらのひと時はあっという間で、又今度ゆっくり会おうねーと言って、今月末で終わるお店の前で別れた私達なのでした。