もう数ヶ月前だか、はたまた1年以上になるのか、

右の頬の上部あたりに、小さな小さな白っぽい色のぽつんとしたものがあるのに気がつきました。


ちょっと指☝️で触ったり、爪で軽く引っ掻いてみても取れる様子もなく.....ショボーン


これってもしかして老人性イボ?


え〜〜っ⁉️


若い頃からあるものなら、それはそれで親しみがありますが笑、歳を重ねてからできたものは何だかとっても気になる...えーん


見た目白っぽいものなので、悪い(怖い)ものではないと思うけどやっぱりちょっと...と思ってしまいました。


それがこの何週間か、ちょっと大きくなったように感じ、これってどんどん成長するのだろうか...と

またまたちょっとなぁーという思いが強くなっていましたショボーン


でもそれとは裏腹に、老人性イボ?ではなく

もしかしたら角栓なのかもしれない...、角栓だったら何とかなるかも...という気持ちもあり、ここのところクレンジングを今までよりずっと念入りにするようになったのです。


今まで旅行に行った時など姉から、あなたのクレンジングは力が入り過ぎてるし、雑すぎると再三言われていたのです汗


わかっているけど、力が入ってしまうんだよなぁ...。


面倒だからチャチャっと終わらせたいんだよなぁ...。


だけど最近、その老人性イボ?、角栓?をあまり刺激してはいけないと、軽いタッチであまり長くならない程度に、かつ丁寧にするようになり...。


今日もそのようにクレンジングを終え、洗顔料で顔を洗い始めたら、いつも感じていた「ポツン」がなくなっていたのです😃


洗い終えて鏡🪞をみたら、

何てことでしょう! 無くなっていたのですよ〜‼️


わ〜、取れたんだ‼️、毛穴が詰まってたんだ‼️

それも決して褒められることではないけど、

嬉しくて小躍りしてしまいました爆笑


と同時に、やはり姉が言うように日頃のクレンジングが雑だったんだと反省しましたよ。


姉もたまには良いことを言ってくれていたんだ気づき


今夜は嬉しくて何度も何度もほっぺを触ってしまう私なのでしたキラキラ




ドクターシーラボ公式オンラインショップ