今日、親戚のお墓参りに護国寺に行ってきました。


お参りをすませお寺の本堂あたりまでくると、本堂のまわりをぐるっと取り囲むように人、人、人びっくり





1年に何回もお参りにきますが、このようなことは初めてで何事かとビックリです。


正面に回り込んでみると、




ちいかわというキャラクターが人気があるということは知ってはいましたが、まさかちいかわの御朱印があるとは‼️ビックリ❗️


家に帰ってからいろいろネットで調べてみると、

確かにありましたニコニコ



     お写真おかりしました


御朱印帳付きのちいかわ第6巻(特装版)を護国寺に持っていき、御朱印代500円をお納めすると写真のようなちいかわ印のスタンプが押された御朱印を

お授け下さるということらしいのです。


つまり、ちいかわとお寺のコラボということなのですねウインク


なんでも当初、1/9〜2/12の約1ヶ月限定の

ちいかわ印を押していただけるイベントだったようですが、あまりの人気に延長されたようなのです。


御朱印帳とちいかわが好きな方、6/30までイベントは延長になったようですのでいかがですか?ウインク


ただし整理券の配布があるようですので、お時間ご注意下さいねニコニコ