今年の八十八夜は5月1日でしたね。


そろそろ新茶のシーズンだなーと思っていたら

いつもオーダーしているお茶屋さんから、ぐり茶の新茶のお知らせの冊子が送られてきました。





もしかしたら値上がりしているかなぁとも思っていましたが、それはないようで。(多分あせる


今飲んでるお茶もちょうどタイミング良く在庫が切れそうでお願いしようと思ってた矢先だったので

グッドタイミングでした👌


そして今日はいただきもののどら焼きとゆっくり丁寧に淹れたぐり茶で、1人のんびりお3時タイム。






たねやさんのどら焼きは、皮のしっとり感、ふんわり感が絶妙であんこの甘さも控えめで。

ちょっと気を許すと2つはいけちゃうキケン⚠️な和菓子ですねガーン


これがまた、しっかり淹れたぐり茶とベストマッチなのですおねがい


うちに置いておくと思わずまた手が出てしまいそうなので、明日姉のところに遊びに行きがてらこれを

お土産にしちゃいましょうウインク


そして5/31から3日間、恵比寿ガーデンプレイスで

開催されるアロハフェス。

高木ブーさんのバンドのウクレレ演奏も聞けるようですごく気になるイベントなので、その話とハワイ話で盛り上がれば又楽し、かな‼️