先日姉からYouTubeの「僕の好きなハワイ」、とてもいいよ、と教えてもらい早速見てみました。


レンタカーでローカルエリアを走り、ローカルの観光スポット、観光客がなかなか行かないお店を紹介する、とても楽しい内容でした飛び出すハート


たまたま私が見たものはオアフ島東部のカアアワという小さな町にあるアンクルボボズというカジュアルレストランに行った動画でしたおねがい


とてもひなびた良い感じのお店です飛び出すハート


この動画を撮っている50代のご夫婦も、飾らないナチュラルな感じのご夫妻というところもgood照れ


このお店で、パクチー🌿入りのアヒタコスと、チーズ入りのマカロニサラダを丸めて揚げたものを召し上がっていましたが、とても美味しそうでしたラブ


写真をのせられないのが残念です.....。


そしてこの動画を撮っているご主人が、このローカルなカアアワの町を一日中でも歩いていられる、と言われていた気持ち、わかるよ〜〜。


私も運転ができたら、こんなローカルタウンを訪れて、のんびり心ゆくまで歩いてみたいなぁと思いました。



アラモアナや、ワイキキ、カハラのモールやマーケットを見て回るのももちろん楽しいですし、ハワイに行ったら外せないスポットです。


だけど、観光地化されていないローカルエリアを

ハワイらしい強い陽射しを浴びながらゆっくり歩いてハワイを感じるのも何かホッとしていいなー。


YouTubeを見ててこんな旅をいつかしてみたいと

つくづく感じたひと時なのでした。